象気功
気功修練
気の悩み相談室




2012年アセンションについて
名前:ゆきたん   

2週間前くらいから、一通り読ませていただきました。

とても、書かれている内容が、面白いです♪

(とはいっても、オフレコの方は・・・。)

早速なのですが、ご質問させてください。

この世は、皆の想念で出来ているのですよね。

よく最近2012年にアセンションするとか言われていますが、これについては、いかがお考えでしょうか?

ここ最近は、そんな事はどうでもいいから、毎日を一生懸命世のため人の為に役立つことをと思って過ごしておりますが、どうしても、ときどき先はどうなるのかなあ・・なんて思ってしまうことがあります。

確か、このままでは60年先は無いみたいなことを書かれておられ
ましたよね。

正直申しまして、鳥インフルエンザはじめ、温暖化や食料問題、環境汚染などあまりにも多くの難題があり、人類は危機にさらされているのを否が応でも実感させられます。

そういったこと全ても、人々の想念から作られている問題であるならば、一人一人の思いを変えることで、この世の中が、よい方にも向いていくと思うのです。みんなが良い方向に気持ちを向けるきっかけが、2012年であるのならば、それはそれで有りなのかしら・・と考えたりもします。

くだらない質問ではありますが、お答えいただけると幸せです。

それと、これから私たち一人一人が心がけて行くと良いと思われることがございましたら、お教えください。

よろしくお願いしますm(_ _)m





お答え
象師匠   
まあ、そうですね、「一通り」でなく、もう一度最初から象気功と、気の悩み相談室を、くまなくよーくお読みいただくとお解りなると思いますが、「この世は、皆の想念で出来ている」と解説した覚えはありません。

人間は一人一人、無意識下の想念で造り出されたそれぞれの違う世界に住んでいると解説した覚えはあります。

それで、まあ、アセンションでも次元上昇でもなんでもいいのでありますが、今まで、いーろいろなパーの皆さんが、1999の年に恐怖の大王が降ってくるだの、ハルマゲドンだの、ニビル星が衝突するだのと、まあ、みなさん、ご商売であったり、宗教の人集めであったり、おびょーきのうわごとだったりするわけでありますが、今までにも何回も人類は滅亡しているわけであります。

とにかく、パーの皆さんは人類滅亡が好きなのであります。

中にはこんなお笑いネタでも絶望して自殺しちゃう人もいるのであります。


しかし、それでご商売が成り立ったり、ご本が売れたりするわけでありますので、いつも申し上げますが、その皆さんの営業妨害になりますので、それについてあたしが、くだらないだの、ばかばかしいだの、ちゃんちゃらおかしいだの、あほくさだのと申し上げるのは、控えさせていただきたいわけであります。

それで、まあ、60年とゆーのは、「このまま行けば」であります。

科学者の皆さんもそーおっしゃっておられますし、日本にいるとそれほど感じられませんが、地球単為で見ると、現在すでに飢餓はそうとうなところまできております。

人口は現在60数億でありますが、「このまま行けば」「60年」たたなくても2050年ぐらいに100億になるわけであります。

食い物を考えただけでも、そうとうヤバイわけであります。

地球の砂漠化はとどまるどころかどんどん進行しておりますし、もちろん温暖化も加速度を増しているわけであります。

だから、なにも手を打たなければ、「滅亡」するかどーかはべつにして、ものすごく人間が生存しにくくなる状況がすぐそこまで迫っているいるわけであります。

神の壮大な計画であります。

宇宙誕生以来150億年かけて人類を誕生させて、それを滅亡させてお楽しみになるわけであります。

それで、冒頭にも述べましたが、「この世は、皆の想念で出来て」おりませんので、「一人一人の思いを変えることで、この世の中が、よい方にも向いて」いきません。

人間はそれそれ、違うDNAにプログラミングされた違う具合の脳内物質の放出のおかげで、皆が違う方向に行くように神さんがお造り遊ばされておりますので、「一人一人の思いを変えること」はできないようになっております。


ですから、この、掲示板でも何回も申し上げておりますが、人類の長い歴史の中で戦争はいい事がなにもないと誰でもわかっているのに、「一人一人の思い」があっちゃこっちゃに向くように人間ができておりますので、現在でも、先進国代表と言い張っている某超大国のアメちゃんが先頭に立って爆撃したり自爆されたりして世界中のあちこちで殺しあって楽しんでいるわけであります。

人類誕生以来、この世、浮世をこのようにおもしろおかしく楽しむために、神さんが人間をあっちゃこっちゃに向くようにお造り遊ばされているのであります。

まあ、それで、象気功を「一通り」でなく、シモネタも含めてすみずみまでよーくお読みになるとお解りになると思いますが、人類が生存し難い状況は宇宙、神の進化にとっては非常によろしいことなのであります。

そうなるように、神は人間をお導きになっておられるわけであります。

ですから、「みんなが良い方向に気持ちを向ける」ことは過去現在未来永劫、絶対にありませんし「これから私たち一人一人が心がけて行くと良いと思われること」もありません。

勘違いしてはいけません、神、宇宙は「すばらしい恵み」も「救い」も与えません。

あなたに、神の糸により罰と苦難と試練のみを与えるのであります。

それがカルマの刈り取りであるわけであります。

大宇宙の神の方向性であるわけであります。

と、象師匠もおっしゃっておらるわけであります。
てなことであります。

ううむ、「一通り」読んだだけだと、これ、何を言ってるのかわからないと思いますので、とにかく再度、象気功と気の悩み相談室を最初からよーくお読みいただいてご理解いただきたいと思いますが、まあ、そーゆーことであります。





Re: 2012年アセンションについて
名前:ゆきたん   
ご丁寧なお返事をありがとうございます。

想念で作り上げられている世界というのは、私の思い違いだったようですね。

粛々とその言葉を受け止め、こらからも霊性を高めていこうと思います。