SVA東京市民ネットワークNEWS LETTER準備号第2号

「シャンティ湘南」が発足


 今年のスタディー・ツァーの参加者鎌田さんとSVA東京事務所に勤務(臨時)されるとともに絵本のタイ語訳で活躍されている高野さんという二人の鎌倉在住者が中心になって「シャンティ湘南」が発足しました。この会は、SVA会員を中心に、次のような動機、目的で作られたものです。
 「今まで、SVAと会員または会員同士の間に交流があまりなかったために、会員の中から、現在の関係ではつまらない、会員として何かできることはないのか、会員同士の交流の場があればもっと楽しい等の意見が湘南地区の会員の中からでてきていました。」(『シャンティ湘南』創刊号から)
 というわけで、去る10月22日(土)に、鎌倉の高野さん宅に14人が集まり、最初の会が開かれました。当日はSVAのカンボジア・スタッフ高山由香さんが帰国報告をされ、さらに東京事務所の関さん、小澤さんからも報告がありました。そして、10月27日には早くも先に引用したニュースが創刊され、精力的に活動が進められています。次は、11月27日に会がもたれ、今後の活動や会の運営について話し合われるそうです。当面20人程度の参加者が見込まれているようですが、湘南地区で関心のある方はぜひご参加ください。
 ★連絡先:仮幹事・高野はる子(鎌倉市扇カ谷1−1−23・0467−24−2527)
      仮幹事・鎌田俊介 (鎌倉市二階堂457−17・0467−24−6588)


里程標内容SVA東京市民ネットワーク