2004年7月26日  北に向かって走った


会社の夏休みですが、今年は家族で時期がずれて一人だけの休み。

単に家でゴロゴロしていてもしょうがないので札幌の実家へ行く事にしました。
単に飛行機で往復するだけじゃつまらないので、今年はバイクで行く事に。
大洗発のフェリーでは一人だと舩内時間が長すぎで暇。
そこで、今回は仙台発苫小牧行きを利用です。



出発しようとしたら、雨。
神奈川と東京だけのようだけど、
雨は雨。。。。。。。
屋根のあるマンション車路で出発準備。


東京を抜けると、雨もあがりました。
これは・・・・・、どこだったかな。
佐野SAかな?

東北自動車道をひたすら北上します。



これは次のSA(多分)。
奥の細道・句碑が、休憩ごとにありました。


で、仙台港にはちょっと早めについて、
しばし待った後で無事に夕方に乗船。


今回はA寝台という、カプセルホテル風の
ところを使用しました。
これはその内部足の方の絵。
左が出入り口です。



これは頭の方の絵。
狭いけど自分の空間があるのは良いです。



船内の食事は基本的にはバイキング。
これが夕食です。(1800円)
この後、さらに他の料理やデザートやアイスクリームも行っちゃいました。
飲み物はソフトドリンクが飲み放題になってます。

翌日は午前中に苫小牧に到着です。
すぐに着いて楽でした。

で、この後ですが。
道内での走行距離は苫小牧札幌往復の
約150Kmだけ。
実家に2泊して同じルートで神奈川に帰ったのでした。ただ単に、飛行機を使わなかったってだけの話で、世間に言う北海道ツーリングとはちょっと別物であり ます。

おしまいです、ブラウザーの機能で自力で戻ってください。