宮原線
恵良
久大本線との分岐部分。信号所はなく、恵良駅から2線並列ので来て分かれていた。
宮原線築堤には錆びた標識とキロポストが残っていた。
第一吹上トンネル付近
第一吹上と第二吹上の間に苔むしたキロポストが残っていた。
町田駅
町田駅はホームと駅名板がそのまま残されている。
現役当時は小さな木造駅舎があった。
宝積寺−麻生釣
この未舗装道路が線路跡だったと示す鉄道のキロポスト。周辺には何も無い。
廣平橋梁
宮原線名物のアーチ橋。恵良で分岐して1つ目がこの廣平橋梁。
9連で長さは80m。橋上には車の通った跡がある。
高地トンネル
長さ180.2mのトンネル。直線なので反対側坑口まで見通すことが出来る。
麻生釣−北里間にはこれを含めて10のトンネルが掘られ、9つ現存している。