名鉄色々

金山

新空港が開港して豊橋から少々強引に設定されたのが、金山折り返し中部国際空港行き一部特別車の特急。
最も利用客の多い名古屋に行かないので評判は芳しくなく、今では1本も走っていない。

東枇杷島

本線では見ることが出来なくなった蒲郡行。
写真は夕方の蒲郡行急行で、新安城から普通に種別が変わる。

大江

特急運用から外れた「白帯車」は、内装そのままで急行や普通に運用された。

本笠寺

三河(山)線直通の急行も現在は無い。
名古屋方面への直行するには豊田市からの地下鉄鶴舞線直通列車利用となる。

国府宮付近

本線上り始発列車の一宮発中部国際空港行き快速急行。
本線では急行と大差ない快急だが、常滑線に入ると特急と同格になる。

石仏

「中部国際空港」の方向幕が入っていなかった為、行先は「板」を使っていた。

神宮前

朝の分割急行。方向幕と板の併用で、板は運転室内に掲げていた。

呼続

以前の分割急行はパノラマカー4連+4連。専用の方向板もあった。

神宮前

平日朝の須ヶ口行き一部特別車の特急。
名鉄お馴染み特別停車で、特急通過駅であっても行先として存在する。