終電風景11

高速神戸 <2005/10>

23:19発 阪神梅田行 普通(4両)
御影まで先着。

4両で10人ほど。

23:21発 阪急梅田行 普通(8両)
西宮北口まで先着。

新開地発で、19分発の阪神普通に接続。数名が乗り換えた。
各車両に数名程度。

23:21着 高速神戸止


21分発の阪急普通に接続するが、ほとんどは後続の優等列車待ちとなった。

23:26発 阪神梅田行 直通特急(6両)
阪神尼崎より先への最終。御影と尼崎で普通に接続。

阪神梅田行の最終だが、案内は無し。車内はガラガラ。

23:28発 阪急梅田行 快速急行(8両)
西宮北口で普通に接続。

阪急方面最終優等列車。
直通特急よりは乗客が多かったが、ガラガラであることには違いない。

23:35発 阪神尼崎行 普通(4両)
23:35発 阪急梅田行 普通(8両)
阪神車は尼崎まで先着。 阪急車は西宮北口より先への最終。

梅田へはこの阪急車が最終となる。案内は無かった。
JR神戸へ行けば、京都より先へ行く快速がまだある。

23:46発 阪急西宮北口行 普通(8両)
23:47発 阪神尼崎行 普通(4両)
阪神車は御影まで先着。

阪神は高速神戸始発。新開地からの阪急車を受けて発車。
10名程度の乗換があった。

23:54発 阪神尼崎行 急行(6両)
石屋川より先への最終。御影で普通に接続。

6両で十数名ほど。

24:00発 阪急三宮行S特急(4両)
24:01発 阪神石屋川行普通(4両)
姫路からの最終接続。

阪神車への乗換はほとんどなかった。

24:04発 阪急西宮北口行普通(8両)
西宮北口まで先着。

新開地からの阪急車。

24:15発 阪急西宮北口行普通(8両)
24:15発 阪神石屋川行普通(4両)
共に上り最終列車。

阪神は4両で数名、阪急は各車両に数名。どちらも三宮まではガラガラである。
この列車に対してのみ「最終」の案内放送があった。


Railway Gallery Top