終電風景27
京急品川
23:10発 急行 羽田空港行(8両)
23:14発 特急 三浦海岸行(8両)
京急川崎・神奈川新町・上大岡で普通車に、金沢八景で新逗子行に、堀ノ内で浦賀行に接続
23:20発 普通 金沢文庫行(6両)
鮫洲で特急の通過待ち
23:23発 特急 京急久里浜行(8両)
神奈川新町・上大岡で普通車に、堀ノ内で浦賀行に接続
23:32発 特急 三浦海岸行
三浦海岸行終車。
京急蒲田で羽田空港行、京急川崎・神奈川新町・上大岡で普通車に、金沢八景で新逗子行に接続。
23:34発 普通 金沢文庫行
京急川崎まで先に到着
23:46発 特急 京急久里浜行
京急蒲田で羽田空港行に、京急川崎・神奈川新町・上大岡で普通車に接続。
京急川崎で大師線終車、堀ノ内で浦賀行終車に接続。金沢八景より先、普通車接続なし。
23:48発 普通 神奈川新町行
平和島まで先に到着
23:52発 急行 羽田空港行
平和島で普通車に接続
23:57
24:02発 特急 京急久里浜行
京急久里浜行終車。金沢八景より先、普通車接続なし。
京急川崎・神奈川新町・上大岡で普通車に、金沢八景で新逗子行終車接続。
最終となる駅が最も多いこの特急。川崎より先、金沢文庫までの特急通過駅へはこれが最終となる。
ホーム一杯に広がった乗車列が一斉に動き出し、駅員の「乗り切れない場合があります」という物騒な放送もあって、
右往左往する人が多数見られた。
24:03
通路からドアまで人で埋まり、一部のドアは閉まらない状態になって少々てこずったが、
なんとか1分遅れ程度で発車した。
朝ラッシュと大して変わらない特急の深夜ラッシュ。なお、横須賀線は23:59発が最終となっている。
24:04発 急行 羽田空港行
羽田空港行終車
24:06発 普通 京急川崎行
普通車の京急川崎行終車、京急川崎まで先着
特急、急行、と2列車続けて見送った人は大半がこれに乗り込んだ。
JR山手線・京浜東北線がいつも通り遅れていたので、接続待ちで定刻に発車できない。
乗り換え客がいないと車内はそれほど混んでいない。
24:12
で、乗り換え客が駆け込んでくるときっちり満員に。
普通車では最も混雑した列車となって7分近く遅れて出て行った。
24:23発 特急 金沢文庫行
金沢文庫行終車、普通車との接続なし
24:24