広電色々
広島駅前
路面電車に対する行政の理解が全くなかった岐阜と対照的な広島。
街の大きさなど単純比較は出来ないが、電停に立つことすら自殺行為だった岐阜は利用客がいなくなって当然だろう。
丁度、大きなイベントが開催されていた為に臨時列車が多数運転されていた。
広島駅前電停はいつも通り大勢の人がいた。
皆実町六丁目
イベント開催による臨時列車。
時刻表に無い列車だが、本数の多い広電市内線で時刻表を見ることは少ないだろう。
広島駅前
5号線の最終は皆実町六丁目まで。終点到着後、宇品線に入り広電前まで回送される。
商工センター
曜日に関係なく毎日運行されている廿日市行き。
商工センター発は出庫列車。
廿日市
廿日市到着後、下り線に停車したまま上り列車となり広島駅へ折り返す。
案内表示には「折返し」が点灯する。
広電本社前
系統番号「0」は試運転という意味ではなく、1〜9系統以外は「0」とされている。
紙屋町西
電停に設置されている案内表示はとても見やすく、接近表示や車両種別(連接・単車)が出る。
もちろん最終電車の案内も。