●「犬夜叉」マナーコミック
Inu-Yasha Manner Comics

戻る return


★"荒らし"に変なことを言われても
気にしないでね!の巻★



★インターネットは世界中の人とつながっています。世界には良い人もいれば悪い人もいます。「犬夜叉」が好きな皆さんは、みんな良い人ばかりですが、中には悪い人もやってきたりします。特に、掲示板やチャットにとんでもない暴言をカキコする悪い人のことを"荒らし"といいます。

★どこのホームページにも多かれ少なかれ"荒らし"がやってきます。アクセス制限といって、"荒らし"を立入禁止にすることも出来るのですが、全く別の"荒らし"もやってきたりするので、なかなか安心することが出来ません。

★"荒らし"は、暴言を吐くことで皆さんが迷惑がるのを楽しむというイケナイ人です。何でもいいから反応が欲しいだけの寂しがり屋かもしれませんし、何かイヤなことがあって、その腹いせに暴言を吐いているのかもしれません。皆さんに迷惑をかけることでストレスを発散させようという、本当に困った人なのです。

★ですから、"荒らし"がとんでもない暴言を吐いたとしても、まともに取り合う必要はありません。"荒らし"から何か変なことを言われても、気にしないようにしましょう。チャットで"荒らし"から「お前はバカだ」と言われた人がいますが、「私はバカだったんだ」なんて落ち込まないで下さいね。"荒らし"は、あなたのことは何も知りません。それなのにバカかどうかなんて言えるわけはないですよね。「何も知らないくせに人のことをバカという方がバカよ!」というくらいの気持ちで受け流してしまいましょう。

★"荒らし"へ仕返ししようと考えることもありません。考えるだけ時間のムダです。むしろ、そんな迷惑なことしか出来ない可哀想な人だと同情してあげましょう。"荒らし"には、早く自分のしていることの迷惑さに気付いて反省して欲しいですね!
(イラスト:ひろむ)
★ひろむさんからのアドバイス

(1)「この人は"荒らし"だっ!」と思ったらすぐにチャットを退室すべきです。分かっているのにいつまでもそこに居たら、どんな目にあうかわかりません。
(2)「犬夜叉」チャット以外でも荒しはでてきます。常に気を使ってください。
(3)"荒らし"に会っも相手をしないこと。もし、しゃべってきても無視しましょう。きっといやな目にあうでしょうし・・・。






戻る return