3月3日 アドバンス少年団は、ポテトチップスを作って、人間つりをして、キャンプの相談もしました

 3月3日 アドバンス少年団は、ポテトチップスを作って、人間つりをして、キャンプの相談もしました。3つのグループに分かれて、それぞれジャガイモを1こづつ、よく洗って、スライサーで薄く切って、塩水にひたして、お湯でよーく洗って、少しずつ油で揚げました。ちょっとこげぎみでしたがけっこうパリパリのポテトチップスができました。塩をふってたべたらおいしかったよ。
 人間つりでは、笑ってしまって、なかなかつってもらえない人がいて、わらいながら楽しみました。
 キャンプの相談では、係も決めて、買い物の相談もだいたいできました。次は、18日の午前中に短いあつまりをもって、キャンプの最後の打ち合わせをします。

**   **   **   **   **   **   **  

**

return to home