3月23日〜24日 アドバンス少年団は橋立川キャンプ場にキャンプに行きました。

 アドバンス少年団は3月23日~24日秩父の橋立川キャンプ場に春キャンプに行きました。子どもが16人、指導員が4人参加しました。食料は、秩父のスーパーで買いだして行きました。溶けるうどん事件があったり、子どもががんばって作った追跡ハイクの通信文が見つからなくなったり、ちょっとこわいきもだめしに集団で挑戦したり、朝はマイナス3℃の寒さにふるえたり、よく燃える杉の葉っぱをたくさん集めたり、いろんな体験のあるキャンプでした。寒い夜だったけれど、テントで友達と寝るたのしさも味わいました。 復活したうどんに丸はんごうでがんばって揚げたかき揚げをのせたかき揚げうどんや、ホットケーキミックスで作った小さなドーナッツや、おいしいカレーや、がんばったサンドイッチや、1年生もがんばってにぎったおにぎりや、最後のお昼の肉じゃがや、揚げたパンの耳(だけでなく細く切ったパンも)にさとうをかけたのや、ポップコーンや、食べ物が多彩なキャンプでした。

**   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **  

**

return to home