2月10日プラバンと雪がっせんの集まりをしました(奇跡の雪合戦)

 アドバンス少年団は、2月10日プラバンと雪がっせんの集まりをしました。まちの雪はほとんど消えて、道はかわきはじめていました。みんな雪合戦は無理だと思ってあつまりました。ふれあいセンターに着くと、センターのすぐ横の広場には手ですくえないほどにうっすらと、それでも広場全面にさらさらの雪が残っていました。そして、広場の奥の方の遊具のまわり、下に少しやわらかいタイルのようなものがしいてある所には3〜4cmのさらさらの雪がしっかり残っていたんです。アドバンスの歴史に残る奇跡の雪合戦は大成功でした。参加してくれた中学生が、小学生たちととてもよく遊んでくれて、本当に楽しい雪合戦になりました。中学生のお兄さん、ありがとう。
 プラバンづくりは、みんな夢中になって時間が足りないほどでした。

**   **   **   **
**   **  

**

return to home