10月7日 アドバンス少年団は、昼ご飯づくりとキャンプの相談をしました

 アドバンス少年団は、10月7日、昼ご飯づくりとキャンプの相談をしました。あとからきた人もいれて子どもが13人、指導員が1人参加しました。みんなで材料を切って、カレーを作りました。かたほうは肉の入ったカレー、かたほうはウインナーの入ったカレー。にんじんがきらいな人のいるグループでは、にんじんをみじん切りにしちゃいました。おいしいカレーができました。カレーがきらいな人には、指導員がウインナーをフライパンで焼いておかずにしてあげました。はんごうのご飯はちょっと焦げたけど、おいしくたけました。キャンプの相談もして、キャンプのしおりも作りました。きゅうけいのとき、そとで遊んでいたら、フリスビーがうえこみに入っちゃって、見つからなくなりました。でも、みんなが帰った後に、指導員がさがしたら見つかりました。よかったね。ぎっちりの日程でたいへんだったけれど、みんなよくがんばりました。秋のキャンプは11月3日~4日。川井キャンプ場にいきます。楽しいキャンプになるといいな。

  **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **  

**

return to home