4月1日〜2日 アドバンス少年団は、「みんなで協力春キャンプ」に行きました

 アドバンス少年団は、4月1日〜2日 「みんなで協力春キャンプ」に行きました。行ったところは、奥多摩の氷川キャンプ場。アドバンスがよく使いキャンプ場です。子どもが20人、指導員が3人参加。
 集合におくれちゃった人がいて、出発がおそくなりましたが、1日目の運営を担当する男の子たちの「スーパーサラリーマンおおくぼ氏」グループが、日程をかえておくれを吸収。ついせきハイクもやりきって「SAKURA」グループに運営をひきつぎました。夕食のトマト味のハヤシライスはおいしかった。23人で20合炊いたはんごうのご飯をみんな食べてしまいました。
 キャンプファイアーは、みんなで紙コップの中に小さなろうそくを立てて、それに火をつけて、ひとりひとり置いていくという点火の仕方で火をつけました。とっても綺麗でした。今回のファイアーは、ちょっとだらファイっぽく楽しみました。キャンプファイアーの日がおさまってきたところで、串にマシュマロをさして、やいて食べました。夜は寒かったけれど、みんな色々工夫して寒さ対策をしてねました。女の子は大きなテントと、中ぐらいのテントと、バンガローに分かれてねました。男の子は、みんな中ぐらいのテントに5人であつまってねました。2日の朝からは、「チューリップ」グループの担当、朝はサンドイッチ、昼はおにぎり。
 川原であみほっぽったや、ドロケーや、水切りや、色々遊ぶことができました。かえりは、ちょっとおくれるかなとおもったけれど、だいたい時間通りに帰れました。いきもかえりも電車の中でだいたいすわれたのはラッキーでした。今回のキャンプでも、楽しいことやびっくりするようなことがたくさんありました。またキャンプに行こうね。

  **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **   **  

**

return to home