11月3日 アドバンス少年団は のがわこうえんキャンプじょうへいきました。

 アドバンス少年団は、  11月3日 のがわこうえんに 行って テントを はってはんごうで ごはんを たいて バーベキューを やりました。こどもが 13人 さんかしました。ひろいこうえんのなかで ついせきハイクも しました。じかんが たりなくて ついせきハイクの こたえあわせが できなくて ざんねんだったけど みんな とっても たのしく できました。  プログラムとじかんを いつもかんがえて とてもがんばった だんちょうさん、ダッシュ!がんばった かいけいさん、かいだしを がんばったひと、おもいにもつを しっかりはこんだひと、テントを じょうずにはったひと みんなの ごはんを たいたひと、みんなの おちゃを いれたひと、みんなに にくを やいてあげたひと、がんばって 火のせわを したひと、にもつを せいりしたひと、ごみを あつめたひと、ほかにも いろんなしごと ほんとに みんな よくがんばりました。

上の写真はみんなではったテントと青シート(ここで、たべました)。下はキャンプ場の様子です。きれいなかまど、しっかりしたテーブル、ながし、りっぱなトイレ、そして1kmくらい あるいた さきにある きょうふの はいすてば・・すみすてばって かいてあるけど(はいを すてにいくと なぜか まっすぐ かえってこられない きょうふの はいすてば。)クリックすると おおきな しゃしんが みられます。このページにもどるのは ブラウザの もどりボタンで。

バーナーに 火をつけて はんごうで ごはんを たきました。 火のかかりが いっしょうけんめい つけた 火で おちゃも いれました。5ねんせいの かかりのひとが みんなに にくや やさいを やいてくれました。さいごから にばんめは しゃしんは たべて かたづけて ついせきハイクに いったあと にもつだけのこった キャンプじょうです。そして さいごは ついハイのあとで こどもが しどういん(くま)に プレゼントしてくれた シラカシのみです。うれしかったよ。

**

return to home