8月20日 アドバンス少年団は かわごえ すいじょうこうえんの プールに いきました。

**

アドバンス少年団は、8月20日(水)朝の7時40分に ひがしむらやまの えきに あつまって かわごえの すいじょうこうえんの プールに 行きました。子どもが12人 しどういんが1人 さんかしました。・・プールの中で ゆくえふめいになっちゃう人もなく でんしゃの せんろを 歩いちゃう人もなく たのしくあんぜんに 行ってくることができました。

 あつまってすぐに、おべんとうを クーラーボックスに あつめました。でんしゃにのって、バスにのって、バスにのって、プールに行きました。かいけいがかりは、だいかつやく。プールでは子ども5人ぶんの りょうきんで 子ども6人入れる かいすうけんが あって、420円もやすくなりました。

 プールに入ってからは、4人のはんを 3つつくりました。はんの名まえもきめて、はんごとに じゅんびうんどうをして、あそびにいきました。しどういんは、テントをはって、みんなのにもつを テントに入れてから、みんなのようすを みてまわりました。どのはんも ばらばらに ならずに こうどうできました。

 ながれるプールを なんかいも まわったり、とちゅうで ふねのいちばんまえのところに くっついてみたり、とびこみプールで とびこんだり、なみのプールで ちょっとおぼれそうなくらい ふかいところにいったり、スライダーにならんで すべったり、おもいきり あそびました。4にんで いっしょに ながれているだけでも とっても たのしそうでした。

 11時はんに みんなあつまって はんごとに ばしょをとって おべんとうをたべました。Bはんは、となりに テントをはっていたひとが さそってくれて、となりのてんとの まえの テーブルに おきゃくに行って たべました。おべんとうは、クーラーボックスに 入っていたので ちょっと つめたくなっていました。クーラーボックスの中の ほれいざいは まだこおっていて、からだにつけたら、とってもつめたかったよ。

 おべんとうのあと、かたづけをして、シャワーをたっぷりあびて・・・なぜかみんな、ゆっくり たっぷり シャワーを たのしんでました。・・きがえて、バスにのって、でんしゃにのって かえってきました。

 このつぎは、9月7日のあさに ふれあいセンターに あつまって あきのけいかくを きめることに なりました。

■今日は、子どもだけで かいけいしました。
 しゅうきんは 610円 × 12人 で 7320円
 東村山から本川越まで 150円、かいすうけんがかえたので、いきもかえりも1500円+150円で1650円 おうふくで、3300円
 ・・でも、きっぷをいちまい おとしちゃったので 3450円かかりました。
 バスは子どもはひとり50円 × 12人 で 600円 おうふくで 1200円
 プールは ひとり210円だったけど、5人ぶん1050円で 6まいの かいすうけんが かえたので、12にんで2100円でした。
 ひようは ぜんぶで 3450円+1200円+2100円=6750円
 7320円−6750円=570円のこったので、少年団のかいけいにいれます。

    
return to home