3月27日〜28日 アドバンス少年団は ひかわキャンプじょうに はるキャンプに いきました。

 アドバンス少年団は、3月27日 あさの7時に 東村山えきに あつまって キャンプに いきました。こどもたちで きっぷをかって、でんしゃにのって おがわで のりかえ はいじまで のりかえ おうめで のりかえて、おくたまに つきました。かいものは、まえの日に してあるので、はやめに キャンプじょうに つきました。
 ゆっくり にもつを はこんで かわらで かいそんしきを しました。ひるごはんは カップずしをつくりました。とってもきれいに できました。
 ごごには、まず、つりばしを わたりに いきました。ちょっとこわい ところも あって たのしい みちを あるきました。ちいさなはたをつけた つまようじを キャンプじょうの なかに かくして みつけだす たからさがしを しました。おもしろいからって、2かいも やりました。バンガローの なかを つかった どくへびも やりました。せまいので どくへびに おいつめられたら にげられない、きょうふの どくへびになりました。かるたもやりました。けっこう あついバトルに なりました。
 ゆうしょくは バーベキューをしました。とてもおいしくて、おなかいっぱい たべられました。たべおわったころ、おかあさんたちが げきれいに きてくれました。ドーナツや ポタージュの さしいれも ありました。おかあさんたち ありがとう。
 よるには、こわいはなしを ききました。いつもくまさんがやる「あれは、なんだ」に、またみんなで、ひかかって おおぜいが、ひめいを あげました。こわいじんじゃと かいだんの ところへ きもだめしに いこうとしたけれど とちゅうで、はんたいが おおくなって くらいはやしのなかで みみをすますのに へんこうして かえってきました。テントは そとにはらないで なんと、バンガローの なかに テントを はって ねました。
 28日は、ゆっくりおきました。あさは、おにぎりと スクランブルドエッグと ウインナーと みそしると ポタージュと すごくごうかな ごはんで、またおなかが いっぱーいになりました。ついせきハイクと てをかわにつけて がまんを するのを やっていたら じかんがなくなったので ひるの サンドイッチを もったまま でんしゃにのって かえりました。おくれたと、おもったけれど、じかんどおりに かえってこられました。
 はるの キャンプは ごはんも ぜんぶ大せいこう。あそびも、かたづけも みんな スムーズに いきました。バンガローの なかの せいりも すごく じょうずに できました。じかんも じょうずにつかって たのしく あそべました。アドバンスの みんな すごいね。はるキャンプは だいせいこうしました!! さんかは こどもが 9人 しどういんが 2人 そして、げきれいさんかのおかあさんが 2人!

** ** ** ** ** ** **  

さんかひが 4000円の11にんぶん 44000えんあつまりました。そこから、バンガローとまきとちゅうしゃりょうあわせて、キャンプじょうに 20000円 おうふくの こうつうひに8560円 たべもののざいりょうを かうのに 10589円 せっけんや せんざいや ポリぶくろなどに 750円 うちあわせや ほごしゃかいの かいじょうひの たてかえを かえすのに 1800円 ごうけい41699円 つかいました。のこりは、2301円です。のこりは、アドバンス少年団の つぎの あつまりの ために つかわせて もらいます。
 こどもたちの かいけいさんが とても しっかりやったので ばらばらだった、かいものの おつりも きちんと 1つのふくろにまとめられ、おかねは ぴったりあっていました。 

return to home