3月17日 アドバンス少年団は サンドイッチづくりを しました

 アドバンス少年団は、3月17日(日)サンドイッチづくりを しました。こどもが 16人 しどういんが 1人 あつまりました。ひさしぶりにさんかした ちゅうがくせいの なかまが ともだちを つれてきてくれました。わしつを つかったので したに ブルーシートを しいて やりました。おとこのこが パンを かいにいって おんなのこが テーブルの じゅんびを しました。

 みんなの もってきた やさいや ハムや クリームや くだものや かんづめや バターや マヨネーズや いろんなものを わけあって サンドイッチを つくって たべました。すぐに パンを たべきってしまったので パンを かいたして たべました。

 たべおわってから となりのへやで おどったり 二へやぜんたいを つかって どくへびをやったり たのしく あそびました。「あついかな さむいかな ・・」の おふろのおどりもしました。さよならのあとも となりの こうえんで アメリカンドッジボールを ごご5じ20ぷんまで やっていました。 

しどういんが しゃしんを とるのを わすれて たべていたので しゃしんは ありません。**

 50えんずつしゅうきんしたので しゅうきんがぜんぶで850円 かいじょうひが 500円かかって パンだいとむぎちゃで1232円 かかったので 882円 あかじ! ちょっとしゅうきんが すくなすぎたね。このまえまでの あかじと あわせて いま 1771円マイナスです。でも、キャンプのそうだんの かいじょうひも だしているので キャンプのかいけいで なんとかなるんじゃないかな。

return to home