3月10日 アドバンス少年団は キャンプの れんしゅうを しました

 アドバンス少年団は、3月27日からの キャンプのために 3月10日のごぜんちゅう ふれあいセンターに あつまって キャンプの れんしゅうを しました。
 キャンプじょうに いったら すぐに しょっきと おこめと スポンジを あつめます。さいしょは、そのれんしゅうを しました。つぎは、はんごうで ごはんを たきました。しっかり おこげも できました。しどういんが よくみていたほうが こげちゃいました。つぎは、おにぎりづくり、おいしいおにぎりが たくさん できました。おこげを つかった きょうふの おにぎりも できました。
 おわったあとは、かたづけて、そとにでて、テントをはりました。かぜが すごく つよかったけれど 5ふんくらいで はって 5ふんくらいで かたづける ことが できました。みんな、よくがんばったよ。

** ** ** ** **

かいじょうひが800円 かかりましたが、キャンプの かいけいでだすので、こんかいは しゅうきんなしで やりました。

return to home