9月23日 アドバンス少年団はケーキづくりをしました。

 9月23日 アドバンス少年団はケーキづくりをしました。子どもが10人、しどういんが1人 あつまりました。おしらせの ポスターを みて、あおば小の 3ねんせいが 2人きてくれました。よかったね。
 スポンジケーキと ビスケットケーキと クレープを つくりました。そうだんして、3つのチームにわかれて、かいものに いきました。かえってきた チームから ケーキづくりを はじめました。チームごとに よくきょうりょくして つくれました。スポンジケーキは ちょっと じかんが かかりましたが なんとか できあがって みんなで たべました。おいしかったよ。たくさんつくりすぎて たべきれなかったけれど、むかえにきた おかあさんが きょうりょくして たべてくれました。よていより、30ぷんぐらい じかんが かかってしまいましたが かたづけまで しっかりやって かえりました。つぎのあつまりの そうだんは おおいそぎで やって、10月21日の12時にあつまって こがねいこうえんに いって かんたんな ひるめしを つくって たべて あそぶことにしました。

     

 11人参加して 集金は200円 だったので 2200円 集まりました。会場費が900円 ケーキの材料に2608円 あわせて3508円かかりました。会計に1418円 あったので、なんとか間に合いました。会計には110円 残っています。