8月21日 アドバンス少年団は かわごえすいじょうこうえんの プールに いきました

 8月21日 アドバンス少年団は かわごえすいじょうこうえんの プールに いきました。こどもが 10にん しどういんが ひとり さんかしました。みんなで おんたふれあいセンターに あさの 7じ20ぷんに あつまって ロンドの そばの じてんしゃおきばに じてんしゃを おいて くめがわから でんしゃに のって、ほんかわごえに いきました。そこで バスに のって プールに つきました。ひろい プールサイドに テントを はって にもつ おきばに しました。あつまって きゅうけいじかんを とりながら 3じかんぐらい あそびました。べんとうは クーラーボックスに いれて おきました。おべんとうを たべて、ちょっと プールに はいって かえりました。つかれて ねむくなっちゃうほど あそんだので、かえりの でんしゃは うとうとしていたひとも いました。つぎのあつまりの そうだんは なかなか きまらなかったけど かえりの でんしゃまで はなしあって ケーキづくりを することに きめました。くめがわから じてんしゃおきばに あるくとちゅうで ふれあいセンターに でんわを かけて、かいじょうも とれました。
 キャンプから さんかしていた 6ねんせいが あたらしく だんいんに なってくれました。だいかんげい!

プールには子どもが10人参加しました。こんどは、指導員は会計を別にしました。集金は500円ずつで 5000円あつまりました。交通費が3850円 プール入場料が1800円で 合計5650円 会計から650円出しました。会計の残りは1418円になりました。