4月15日アドバンス少年団はこどもまつりのそうだんとクッキー作りをしました

 アドバンス少年団は 4月15日 おんたふれあいセンターで こどもまつりの そうだんと クッキーづくりを しました。おとこのこが 5人 おんなのこが 6人 こどもが あわせて 11人 しどういんが 2人 あつまりました。
 きょうりきこを つかった さくさくの クッキーと はくりきこを つかった ちょっと しっかりした クッキーと 2しゅるい つくりました。きれいに かざりのついた クッキーや ココアとプレーンとが サンドイッチになった クッキーや とうきょうタワーのクッキーや いろいろ できました。なかには さとうがいっぱい はいった クッキーや こむぎこが いっぱい はいった クッキーも できちゃいました。みんなで たくさん たべて おみやげも もってかえりました。おいしくて たのしかったよ。

 

 

参加は13人で250円ずつ集金したので、3250円あつまりました。材料などに2708円 会場費に900円かかって、ひようは合計3608円 358円足りませんでした。今まで会計が535円赤字だったので、893円の赤字になってしまいました。