アドバンス少年団はおいしいクッキーを作りました(2010/01/10)

 アドバンス少年団は、1月10日 クッキーをつくりました。こどもが 3人 しどういんが 2人 あつまったよ。まず、ケーキマーガリンを、よくねって、おさとうを いれて、たまごのきみを いれて、かきまぜました。そのあいだに、こむぎこを400グラム はかっておきました。

こむぎこを いれて まきまぜて まとめました。手でやりました。まとまってきたら てきとうにわけて おこのみやきを ひっくりかえすへらで きりわけては まとめなおして 

まとまったら ぼうのかたちにして れいぞうこで ねかせました。なかせているあいだに つぎのあつまりの そうだんを しました。30ぷん くらいで れいぞうこから だして クッキーの かたちを つくって かざりつけて 焼きました。きれいなクッキーが いっぱい できました。おいしかったよ。 くわしい つくりかたのページも みてください。