アドバンス少年団はクッキーづくりをやりました(2008/07/06)

 アドバンス少年団は、7月6日の日曜日に、クッキーづくりをしました。子どもが6人、しどういんが3人あつまりました。2つのグループにわかれて、ケーキようのマーガリンをよくねって、おさとうを入れてよくねって、たまごのきみも入れてよくねって、ふるいにかけたこむぎこを入れて、まとめて、おこのみやきのへらで、きりわけて、まとめてまるめて、またきりわけて、なんかいかやったら、れいぞうこにいれて、(かたほうのグループはふくらしこをちょっと入れたよ)はなしあいをして、30分くらいたってから とりだして、ちいさくきりわけて、デコレーションして、オーブンでやきました。ふれあいセンターには、とってもいいガスオーブンがあります。さいこうです。おかげで、さくさくのすごくおいしいクッキーができました。1じにあつまって、たべおわったら4じはんちかくなっていました。

上の3まいのしゃしんは、やくまえです。

やいたら、こうなりました。