2008東村山子どもまつり(萩山小)で アドバンス少年団は ダンボールめいろを つくりました(2008/05/11)

2007子どもまつりへ 2009子どもまつりへ 2010子どもまつりへ 2011子どもまつりへ 2012子どもまつりへ

5月11日(日)東村山こどもまつりがありました。アドバンス少年団は 今年も だんボールめいろを作りました。こどもは3人、指導員は4人 四中のボランティアサークルのひとたちもてつだってくれました。雨がふってしまったので、校しゃの 入口のようなところで つくりました。ちょっとせまくて、いつもの半分より もっとせまくなりましたが、けっこう楽しく作りました。春風(ゴキブリくん)は 体育館の ステージの上を さっそうと走りました。春風の れきしとでんとうをひきつぐ 新作のゴキブリくんも とうじょうしました。「ふくらむ」グループの大きなドームも体育館の中央でふくらんでいました。雨だったけど、たのしいこどもまつりになりましたよ。

なんだかごちゃごちゃしてるけど、せまいところに くふうしてめいろを作りました。

上にのっているのは、ごきぶりたちです。ときどきめいろの中も走らせました。こどもまつり用にじょうぶなごきぶりくんも つくりましたよ。

体育館のステージを走るごきぶりくん。うしろにふくらんでいるのは、「ふくらむ」のなかまの ドームです。