2007東村山子どもまつり(久米川東小)        

2008子どもまつりへ 2009子どもまつりへ 2010子どもまつりへ 2011子どもまつりへ 2012子どもまつりへ


今年も東村山の子ども祭りは子どもたちがいっぱいきました。会場は久米川東小学校。

どこまでも続く巨大なアドバンスの迷路が今年も出現しました。どう!

アドバンスの迷路は、子どもたちと指導員と一緒につくりました。四中のボランティアサークルの子がとってもがんばってくれました。できあがってからのお世話も子どもたちががんばりました。

やっぱり迷路は大人気。おおぜい入ってくれました。何度も何度も入る子や、中で暮らしているみたいな子もいました。

段ボールのかわいい家が出現したり、ふしぎな塔がたったり。

「ふくらむ」の熱気球は今年は集まった子どもたちが色を塗って飾り付けました。すごいでしょう!!

「ふくらむ」の気球があがるとき、お天気もちょっと協力して、吹いていた風もおさまりました。