このページへの訪問に感謝!

まだ始めたばかりです。
手探りのスタートですので宜しくお願い致します。
まずメールを頂けますでしょうか。
できれば機種など内容を教えて頂ければ幸いです

余談

 30年ほど前の若い頃、電子回路に興味をもって、電卓のようなPCに触ったことが有りますが、今様のパソコンに触れてまだ数年です。
 購入まで約1年、色々な雑誌を読み、マッキントッシュに決めました。 
 子供達にはパフォーマ630を、小生はPPC-8500/120を初めて手にし、その後趣味が高じてゆくばかりです。
(尚、パフォーマ630も含めすべてMac OS 8.6にアップグレードて動かしています。
 今のところ不具合もなく、動作は倍程早くなりました。)
 ここ北海道へ来て知ったことは、全国と同じくウインドウズの圧倒的な強さです。
 ほとんどの方が、富士通、NEC、IBMとメーカーは違っても、OSはwindows95/98を使用されています。
一部の方はDOS/Vで楽しんでられますが。
Macintoshはというと、印刷関係の方々など、すごく少数です。
それで、小生のMacintoshにも「softwindows 98」を載せて対応しております。
稀少価値のMacintoshなだけに、手離す方も少ないかと思いますが、子供達に直感的に教えるにはMacintoshが適材だと思います。
決してwindowsをけなすつもりでは有りません。
ひやまのパソコンクラブでもMacintoshは3名で、他はwindowsなのですから。

 このページを作成するにあたり
 表紙のタイトルはフォトショップで作成、最初の頃の写真はカシオのQV-10を使用しました。
 今では150万画素カメラや35m/m一眼レフカメラで撮ったものをスキャナーで読み込んだりしています。
 ホームページ作成ソフトはAdobeのPAGEMILLver1.0Jから始まり、現在は3.0を使用しつつ、ソースに手を加えています。
 カウンターはasahi-netのホームページにあるHTMLをコピーしてページミルにペーストして使用しました。
 asahi-netへのアップロードはfetch3.0を使用させてもらいました。

 まるっきりの初心者ですが、何とかホームページの立ち上げが出来ました。
しかし、ここに至る道は、結構大変でした。
 一度経験すれば簡単なことも、初体験には厳しい道のりでした。
 プロバイダーのホームページを見れば分かると言いますが、初めての者には分からないことだらけです。
 誰に聞くことも叶わず、試行錯誤の連続でした。
 これからホームページにチャレンジされる方で、MACを使い、こんなこと聞けないと思ってる方、メールを頂ければ、つたないアドバイスさせて頂きます。
活動履歴
H8年4月〜H9年3月 北海道檜山郡江差町で活動
H9年4月〜H10年3月 北海道函館市と北海道後志郡蘭越町で活動
H10年4月〜H11年3月 福島県郡山市にて活動
H11年4月〜 北海道蘭越町で活動

わたしの初期の頃のMac-room