The Stepford Wives ★★☆

1975 US
監督:ブライアン・フォーブス
出演:キャサリン・ロスポーラ・プレンティス、ピーター・マスターソン、ナネット・ニューマン

奥:キャサリン・ロス、手前:ポーラ・プレンティス

実を言えば私目は知っているのですね。あちらにはこの映画のカルト的なファンがかなりいるのを。この映画だけのホームページが存在しさえするのです。ピーター・マスターソンとキャサリン・ロス夫婦がビューティフルな郊外の町に引っ越したところ近所で何やら奇妙なことが発生しはじめるというホラー映画的ストーリーなのですが、兎に角郊外の町の描写がビューティフルで素晴らしい。この映画も結末を暴露すると問題がある方の映画なので詳細はここで述べませんが、ラストシーンでのキャサリン・ロスを見て私目は思わずこのキャサリン・ロスという女優さんがどういう性質の女優さんかが分かったような気がしてしたり顔で膝をポンと打ったものでした。まあ男性の潜在的欲望をうまく表現した映画であるというような解説も見かけたことがありますが、これにはちょっと疑問符がつくような気がします。


2001/02/25 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp