The Medusa Touch ★★★

1978 UK/Fr
監督:ジャック・ゴールド
出演:リチャード・バートン、リー・レミック、リノ・バンチュラ、ハリー・アンドリュース

向:リー・レミック、手前:リチャード・バートン

リチャード・バートンが念力で飛行機墜落事故を起こしたり大聖堂を崩壊させたりするという一種のサイキックホラー物なのですが、やはりそれをリチャード・バートン程の人が演じると格が上がるのですね。確かにこの映画のあちらでの評価はあまり芳しいものではないのですが、私目は娯楽作品としては結構面白いと思っています。まあ、リー・レミックがまだまだお美しいのでそれに騙されているという側面があるのかもしれませんが、リチャード・バートンの緊迫感がこの映画によくマッチしているように思えます。それから英語映画初見参だと思いますが、リノ・バンチュラが渋い。でも正直言うとリチャード・バートンよりもリー・レミックの青い目の方が魔力がありそうな気がしますね。


2001/02/25 by 雷小僧
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp