7/8    夏の大会  糸島高に敗れる。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
糸島 2 2 0 1 1 0 0 1 0 7
修猷館 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3

養父2回3分の2・小川1回3分の1・吉岡5回ー高崎
(二)荒木・長谷川・大屋・高崎 (盗)吉岡

1 2 3 4 5 6 7 8 9










部員全員、最後まで諦めず頑張りました。

       残念ながら勝てませんでした、負けたのだから「悔いが残らない」とは言えません。しかし
       3年生は入部以来、頑張ってきた事を忘れないで下さい。私も夏の大会で負けた瞬間を、
       未だに忘れません。そしてそれを糧として、今まで頑張って来れました。君達もこれからの
       人生で挫けそうになった時、思い出して下さい。「部活を止めたくなった事は何度でもあった
       けど、最後まで続けて良かった。」この言葉が君達の財産になると思います。もう甲子園には
       行けないけど、次の甲子園を目指して頑張って下さい。私の信念とする言葉があります・・・。
                               『継続は力』

後悔しないように 頑張るぞ!!
館長先生と事務長先生も応援に 応援団、有難う
養父が投げた! 小川も好リリーフ
谷、満身創痍で頑張った 長谷川も打った
西原も頑張った 吉岡、素晴らしい投球だった
皆で応援した 高崎、立派なキャプテンだった

7/6   第84回夏の大会開会式        (北九州市民球場)

立派な行進でした。


7/4   練習試合  西南     (西南グランド)    7回日没

1 2 3 4 5 6 7 8 9
修猷館 2 2 0 2 0 0 3 9
西南 0 0 5 0 4 0 0 9

安井2回3分の1・西原3分の1・吉岡1回3分の2・小川1回3分の2・養父1回ー大屋
(三)長谷川 (二)大屋 (盗)大庭・長谷川・小池

1 2 3 4 5 6 7 8 9










最後の練習試合、いよいよ本番に臨む。

先発、安井(2年生)。 高木
伏原 淵脇
岩谷 新谷・阿部両校部長

7/3   福岡工練習試合     (修猷館グランド)

1 2 3 4 5 6 7 8 9
修猷館 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
福工 2 1 4 0 0 2 1 0 10x

養父4回・小川2回・讃井1回・吉岡1回ー大屋

1 2 3 4 5 6 7 8 9






西


        高崎・東島が体調不良の為、外野手の大屋が始めてマスクを被った。初めての経験であり
        ミスも出たが、それなりに頑張ったと思う。夏の大会は何が起こるか解らない、今日の経験は
        それなりに意味があったと思う。失点はほとんどエラーが絡んだ、エラーは付き物ではあるが
        内容が悪かった。いかに悪い流れを断ち切るかを考えて欲しい。日頃から言う「元気」
        「声だし」「積極性」等、もっと意識すべきである。養父は失点をしたが、内容的にはよく腕も
        振れていたし悪い出来ではなかった。小川・讃井は1イニングに結果を出して欲しい。
        吉岡は無失点に抑えたが、もっとストレートに自信を持って欲しい。打撃陣は8安打を放ったが
        いざと言う時の積極性・狙い球を考えるべきである。ベストメンバーを組めない時、残された
        メンバーは夏の大会の意味を考え、ベストを尽くしてくれる事を期待する。

調子を上げてきた、荒木。 初めてのマスク、大屋。
積極性を!照屋。 良いものを持ってる、鮫島。
ボールだ!!小川。 右打ちが持ち味、福井。
ライト前に、中岡。 なかなか上手く行かんのう。