2、3次会から・・・。 投稿者:H9藤安  投稿日:12月31日(金)09時10分2秒

ようやく念願の会が発足します。
楽しみにしていたのですが、元旦から仕事なので、
仕事が終わり次第、長崎から駆けつけます!!

盛り上がっていることを期待して・・・。
宮崎に託します。皆様、ご協力をお願いします!

もうすぐですね 投稿者:H9宮崎  投稿日:12月29日(水)17時28分43秒

いよいよ迫ってきました。OB・OG会!
みなさまの参加待っております!

当日はどのような展開になるかわかりませんが、全員参加型の楽しい会になればと思います。会の名前も決まっていない状態で大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。




OB戦 投稿者:管理人  投稿日:12月22日(水)22時08分27秒

ニノ坂、まだ腰はダメか。しかし、まだ若いちゃけん将来の事を考えると
今年はおとなしくしとき。

<試合に出る方は各々のユニフォームを着て参加しませんか?やはり、ちゃんと野球をやる格好でいきましょう。

本当にそうやね。やはり硬式野球は遊び半分じゃ出来んもんね。
俺にとっては、みんながどんなチームで野球をしているか
ユニフォームをみて解る事も楽しみのひとつです。

正月2日、楽しみにしています。今年の現役は強いよ。


OB戦 投稿者:二ノ坂  投稿日:12月22日(水)09時30分42秒

お久しぶりです。OB戦およびOB会楽しみにしています。今回は腰の怪我のためおそらく観戦のみになると思いますが…

OB戦について僭越ながらひとつ、今年だったか昨年だったか監督がおっしゃっていたように、試合に出る方は各々のユニフォームを着て参加しませんか?やはり、ちゃんと野球をやる格好でいきましょう。

…会の名前は時々見ながら考えていたのですがなかなか思いつきません。僕も漢字の方がしっくりくるかな〜と個人的には思います。

OB戦 投稿者:管理人  投稿日:12月20日(月)23時05分38秒

今年も残り少なくなってきました。OB・保護者の皆さんお元気ですか?

来年のOB戦も、1月2日午後1時にプレーボールです。沢山の参加を期待しています。
今年も怪我の無いように楽しくやりましょう。
また、午後5時からは学食に於いてOB会立ち上げの為のミーティングがあります。
宮崎(h9年卒)が頑張っています。参加してください!

保護者会の皆さんも張り切っておられます。歴代の保護者会の皆さんも是非参加してください。

皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

ネーミング 投稿者:H2どき  投稿日:12月16日(木)23時39分38秒

お久しぶりです。 私なりに今更ながら幾らか考えてみました。

「衛藤会」
監督を中心とした集まりなので、目的が明確になってよろしいかと。
いっそのこと突っ走って、「衛藤組」でもよいのでは!?

「えっとう会」
今のところ冬のみの活動であることと、誰かさんの名前を組み合わせ。
一度も来ない春(甲子園出場)を待ちわびている状態も併せて表現しました。

「衛藤野球団」
仙台の新球団より。 「修猷野球団」でもよいかも。

こんなもんしか思い浮かびませぬ。つまんなくてすみません。
1/2 に集まった時に投票で決定しても良いかもしれませんね。

一言! 投稿者:通りすがりのOB  投稿日:12月15日(水)22時22分37秒

横文字より感じのほうがしまっていていいと感じるのは私だけでしょうか?
いい案も思いつかなくて申し訳ないですが、居酒屋とかで予約されて名前はりだされたときを想像するとしっくりこなかったもので…

国際的になったなぁ〜。 投稿者:管理人  投稿日:12月15日(水)00時06分49秒

H2年卒の山座からメールがありました。彼(歯科医)は現在 Baltimoreに
留学しています。

<OB会の発足が楽しみですね。いい名前が見つかりませんが、遠くでうまく立ち上がるよう応援しております。当分参加できませんが、帰国いたしましたら、顔をだしたいと思います。

アメリカからも応援があるよ、宮崎・藤安頑張れ!


盛り上がってきましたね 投稿者:H9宮崎  投稿日:12月12日(日)23時37分29秒

いや〜さすが塩むすびさん!お目が高いです!宮崎は、BALL CLUB POLESTARに一票です。
ちなみにsuperstarも考えたのですが、うまくいえないのですがなんだか恥ずかしくて… 
すいません、監督… 

藤安が書いてくれたように正月の集まりは、野球部好きな奴等の同窓会の「先輩後輩と話す機会を作りたい会&監督を囲む会」と自己中心的な集まりです。是非是非参加を!

一月二日のOB・OG会後、二次会として、吉村病院横のじゃがいも二番館を予定しています。また三次会(予定)もいける準備はしています。どしどし参加よろしくお願いします!

追伸 投稿者:塩むすび  投稿日:12月12日(日)15時40分24秒

語呂がいいとこで、ボール・クラブ POLESTARていうのはだめでしょうかね?
しつこい・・ですか?

パワーアップでシオッチ!! 投稿者:塩むすび  投稿日:12月12日(日)12時57分50秒

同校野球部の揺ぎ無い発展のための基軸指針とならんことを太陽系第3惑星地球の基軸・北極星にその希望・願いを託し、Baseball 『CLUB・POLESTAR』は如何でしょうか?ただし、本文の大半、否すべて『六光星が照らす次代への道!』からの引用(某海外留学生の修猷館高校に関する研究論文と記憶)でありますこと、申し添えます。

命名します。 投稿者:H9藤安  投稿日:12月10日(金)20時11分33秒

久しぶりにHPを拝見しました。
なかなか投稿できず申し訳ありませんでした。
宮崎が頑張っている姿に感動しています。

先日、監督や立野さん(H2)をはじめとして、OB会発足のためのOBの集まりに参加させて頂きました。結局、堅苦しいことは抜きにして、毎年1月2日は野球部好きな奴等の同窓会の「先輩後輩と話す機会を作りたい会&監督を囲む会」をしたいよねーという話で終わりました。その発起人としてH9卒の宮崎と私が動いています。(ほとんど宮崎に任せっぱなしですが・・・。)

とりあえず、OB皆さんの居場所の把握と、一応この会の名前を決めましょう!
皆さんご協力を!!

この会の名前ですが、「衛藤会」ていうのはヤクザみたいですから、横文字好きの監督のために、そして監督のことを良く知っている方は分かると思いますが・・・、
ズバリ「Superstar」で如何でしょうか???

なかなかでませんね 投稿者:H9宮崎  投稿日:12月 5日(日)08時25分34秒

クリスマス前で忙しいようで、みなさんなかなか乗ってくれませんね・・・
管理人さんは、横文字が好みなんですね。 では、六光星を英語にして、「Polestar club」はどうでしょう? 漢字なら、個人的に「百道名球会」みたいな雰囲気がすきですね。

みなさん、いかがでしょうか?



OBの皆さんへ 投稿者:管理人  投稿日:12月 3日(金)00時24分41秒

OB会設立の為、宮崎(H9年卒)が頑張っています。
同じ釜の飯を食った皆さん、是非協力してあげて下さい。

<書き込みでもいいので、各代知ってる人は教えてください!

この件に関しては、掲示板に書き込むと個人のプライバシーが侵害される
恐れがありますので、「編集部宛」にメールしても構いません。管理人の
方から宮崎にその旨を連絡します。

同窓会の名前の件ですが、私個人としては横文字が好みなんですが・・・。
「衞藤会」だけはやめてくださいね。

(無題) 投稿者:H9卒 宮崎  投稿日:12月 2日(木)22時44分7秒

同窓会まであと1ヶ月を過ぎました。みなさん積極的な参加をよろしくお願いします。

全体数を把握したいのですが、郵便物等の返事がなく全くわかりません。書き込みでもいいので、各代知ってる人は教えてください!

それから同窓会の名前どうしましょうか?みなさんの積極的な発言をお願いします。管理人さんはどうでしょうか?

追伸:H8卒の森さんへ メールが送信できませんでした。すいません。当日は是非お待ちしています!それから山田さんご結婚おめでとうございます!