re:九州の21世紀枠  投稿者:ファン  投稿日:2007年11月30日(金)22時52分5秒
  来年の選抜は第80回の記念大会になりますので、+1校の全国で3校、
九州は中国、四国との3ブロックの中から1校が選ばれるそうです。
他県は県大会優勝校もあり、断然優位かどうかは分かりませんが、
私学強豪の多い激戦区福岡でのベスト8(他県であればベスト4相当)
は十分に価値があると思います。
あまり騒がずに静かに結果を待ちたいと思います。
 

AED設置のお礼  投稿者:館長 中嶋  投稿日:2007年11月17日(土)10時57分47秒
  11月15日(木)に修猷野球倶楽部(代表眞鍋治彦氏)からのご寄付でAEDを体育教官室前に設置していただきました。校内では、管理棟の保健室前に県からAEDをいただき、昨年度設置をしていましたが、土日は管理棟出入り口が施錠されているため緊急時に使えない、ということもあり今回ご寄付を募っていただき設置をいただきました。設置した日に、防災訓練が7限目にありましたので全校生徒に披露させていただきました。ご協力をしていただいた方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。  

21世紀枠  投稿者:他校ではありますが・・・  投稿日:2007年11月12日(月)17時12分24秒
  21世紀枠とは、各都道府県の秋季大会でベスト8以上(北海道、埼玉、千葉、神奈川、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡はベスト16以上)で、地域性・話題性など各都道府県の高野連で選ばれ、最終選考にて2校がセンバツ大会に出場できる枠です。
(選出が難しい場合は、過去30年以上甲子園出場のない高校を選出する)
北海道を除く各都府県で1校を選出し、北海道を含めた9地区から1校推薦校を決定し最終的に2校が甲子園に出場できる枠です。
まず第一関門の福岡県高野連推薦で、見事に修猷館が選出されました。
改めて、おめでとうございます。
佐賀県も鹿島実業で決定しております。
しかし九州地区から1校しか推薦されません。
昨年は都城泉ケ丘(宮崎県高野連)が見事にセンバツ出場を果たしておりますが、その前は徳之島(鹿児島県高野連)、その前は佐賀西(佐賀県高野連)、その前は清峰(長崎県高野連)その前は直方(福岡県高野連)が九州から推薦されましたが、いづれも出場を逃しております。
2年連続九州から選ばれる可能性は大いにありますが、今まで一度も推薦を受けていない県がありました。
熊本県と大分県です。
何とか九州地区で推薦を受け、あとは最終選考で勝ち取れれば・・・
今が一番チームもノッテルんじゃないかな?
今の修猷なら全国でも通用すると思いますよ。
是非、甲子園の土を踏んでいただきたいと願っている者でした。
 

いける!!  投稿者:修猷ファン  投稿日:2007年11月12日(月)00時02分19秒
  県推薦おめでとうございます!
もうこれで、選抜確実ですね!!
50%の確立は突破して当然でしょ!!!
甲子園まで応援行きます!!!!
 

公立高大会  投稿者:管理人  投稿日:2007年11月 3日(土)22時00分59秒
  明日は13:30試合開始です。グランドは福岡工です。
決勝戦は10日に行われますが、グランドは未定です。
 

公立高大会  投稿者:修猷応援団  投稿日:2007年11月 3日(土)12時51分59秒
  明日の公立高大会準決勝は何時から試合開始ですか?決勝戦はいつあるのですか?