じゅんぺいへ 投稿者:管理人  投稿日:11月28日(木)23時27分02秒

4年間ご苦労さん。
続ける事は大変。今度は社会人として頑張れ!

目標は高く!! 投稿者:OB−I  投稿日:11月26日(火)23時34分50秒

・成功とは、あらかじめ設定された価値ある目的を段階を追って実現してゆく事である。
・実現するための計画とは未来に関する現在の決定である。
監督がホームページをこまめに更新していただくので現役の状況がよく分かります。
今年のドラフトで東京都立日野高の横川雄介捕手が巨人から指名を受けました。同じ公立高校の選手です。
修猷の現役諸君も自分の目標を「具体的に」(数量化できる目標がよい)建て、頑張ってください。
毎日の練習は結局その目標との差を埋める事なのです。

http://www.yomiuri.co.jp/06/20021126ie03.htm


近況報告 投稿者:なかはらじゅんぺい  投稿日:11月25日(月)22時59分19秒

監督おひさしぶりです。
正月OB戦が修猷グランドでできることを喜んでます。
去年今年あたり高校時代に対戦したことのある福岡出身の選手が
たくさんプロ入りして、その度に当時のことを懐かしく思い出しています。
もう1か月も前のことになりますが僕も4年間の大学野球を終えました。
4年春には甲子園で登板、4年秋には甲子園で代走出場しました。
高校野球のように観客がたくさんいるわけではないので盛り上がりには欠けますが、
甲子園でプレーできたことはうれしかったです。
でもやっぱり高校時代に行きたかったですね。
現役のみなさんはグランドに不便なことも多いと思いますが甲子園に行けるよう
高いレベルを目指して練習に励んでください。
高齢者福祉施設への就職も決まり、今は来年の国家試験に向けて毎日勉強です。
運動不足なので正月には思いきり暴れたいですね。
正月にお会いできることを楽しみにしています。

OB戦 投稿者:H13卒・二ノ坂  投稿日:11月25日(月)14時04分33秒

やっぱり修猷でやるんですね。ぜひ参加させてもらいたいと思います。楽しみです。
現役の皆さん、冬練頑張ってくださいね。

OBの皆さんへ 投稿者:管理人  投稿日:11月23日(土)00時40分08秒

1/2のOB戦はどうすべきか、いろいろ悩みました。
修猷館グランドの現在の状況は。正門左の硬式テニス部のコートに
新体育館が建ちます。その為の資材置場として、レフト側にフェンス
が建ちました。ショートの定位置から10m後ろにはフェンスがある状況です。
代替の球場を借りる案も出ましたが、やはりOB諸君の多くは修猷館に
直接来る事が予想されます。
結論は今年も修猷館で1/2の13:00から行うと決まりました。
ただ上記のような状況ですので、バッティング練習だけとか、ゲームをするなら
特別ルール(レフトのフェンスに打ち込んだらアウト等)を設けるようになるでしょう。
昭和63年から続いているOB戦、何らかの形で中止することなく続けたいと思います。
是非今年も沢山のOB諸君が集まって欲しいと思います。

来年の 投稿者:某OB  投稿日:11月22日(金)21時06分50秒

OB戦は開催されないのでしょうか?
音沙汰がないようでしたので書き込みしてみました。

久々に訪れてみました 投稿者:マネ  投稿日:11月 1日(金)04時32分55秒

お久しぶりです。数年前に卒業しましたマネージャーでございます。
監督もお元気にされているようで・・やはり懐かしい気持ちから笑顔になってしまいますね。
恒例のOB戦が毎年の楽しみなのですが、今年はどうなるのでしょうか

ではまた。
現役の皆も体調管理はしっかりね!