・・・・が為に

 投稿者:謝道  投稿日:2013年10月 7日(月)09時48分24秒
  秋季大会南部予選もまた強豪私立校(と呼ばれている?)の壁に阻まれて1回戦で散ってしまった。新チームになり感じる事が有る。本当に選手は「甲子園に行く」と強く思っているのだろうか? 高校球児だがら甲子園を目指している? 甲子園に行けたら良いな? 甲子園に行きたいな?
本気で夢を掴む思いでいるので有れば強豪私立高校に鬼気迫る姿で戦いを挑まなければと思う。挑んだ結果負けたとしたらボロボロになりグランドに倒れ込みしばらくは立ち上がれないはずだと思う。笑顔でよく戦ったと言うには切り替えが早いように思う。日々の練習で、練習試合で苦渋を舐めさせられた相手を想定して取り組む姿を見たい。県立高校相手には寄せ付けない圧倒する気概を持って欲しい。
六光星の為に。先輩・後輩・チームの為に。団長の為に。
そして・・・
衛藤監督の為に。