祝市長杯優勝  投稿者:S60卒岩尾  投稿日:2007年 8月28日(火)13時12分28秒
  修猷館野球部現役の皆様、市長杯優勝おめでとうございます。
野球部OBとして、この快挙を誇りに思います。
かつて私の現役のときに決勝までいって敗れ、準優勝となった
こともありましたが、まさにその後注目を浴びて浮かれて夏の
大会に初戦で敗れる経験もしております。
現役の皆様においては、さらに一層気を引き締めて練習に励んで
ください。また、ここまでの監督の指導を今後も信じて、甲子園
出場まで突き進んでくれるものと期待いたします。

監督をはじめ、先生、保護者の皆様のサポートなくして優勝は
なかったと思います。夢をいただき感謝します。
野球部のOBは各方面で活躍されていて、今回の吉報は心の中で
いつも気にかけて、応援することしか出来ない諸氏に元気を与
えてくださいました。OB同士の間ではメール等で喜びをわかち
あっております。
そのようなOBとともに常にこころから応援しています。
是非、甲子園に連れて行ってください。
 

祝優勝!  投稿者:修猷OB  投稿日:2007年 8月28日(火)10時44分4秒
  現役の皆さん、市長杯優勝おめでとうございます。
接戦有り、大差での勝利有りとチームの総合力を感じさせる、
素晴らしい勝ち方をしていったと思います。
九州大会予選の組み合わせも決まったようですが、
強豪私学が今度は目の色を変えて向かってくるはずです。
しかし、臆することはありません。自信を持って対戦してください。
そして是非、選抜への切符をとって下さい。
応援しています。
 

 投稿者:H4稲富  投稿日:2007年 8月26日(日)00時33分35秒
  現役の皆さん、監督、先生方、父兄の皆様、市長杯優勝おめでとうございます。
私立と公立の野球に対する環境の格差が広がる中、今回の結果は非常に驚いております。
とはいっても、現役選手にはその結果を残す実力があるとうことですね。
今後はマークされる立場になりますが、プレッシャーを楽しさに変えて頑張ってください。
暑い日が続きますが、監督も体調を悪くなさらぬよう、ご自愛ください。
応援しています!
 

快進撃!  投稿者:保護者  投稿日:2007年 8月24日(金)17時21分5秒
  市長杯、福工大城東を破っての決勝進出おめでとう!
明日の決勝の勝利を祈る!
君たちならできる!
 

^_^  投稿者:二ノ坂  投稿日:2007年 8月17日(金)16時03分3秒
  監督ありがとうございます。
明日、ユニフォーム着て伺います!
 

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月16日(木)22時32分45秒
  18日は一時半から練習する。  

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月15日(水)08時38分28秒
  18日は市長杯(市長杯初戦は20日)が入ると思い、空けていたから練習をすると思う。
時間は運動会練習の事もあり、まだ決めていないが、分かり次第教える。
15日まで休むよ。
 

(無題)  投稿者:二ノ坂  投稿日:2007年 8月13日(月)09時01分31秒    編集済
  本当にありがとうございました。頑張ります。

ところで、18日土曜日は修猷グラウンドで練習はありますか?
出来たら顔を出したいなと思っているので、時間も教えてください。
13〜15日は休みですよね?
 

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月10日(金)21時59分58秒
  良かったな。
何にもお世話できんやったけど、これまで野球で経験した事が、
少しでもこれからのお前の人生に役立ってくれれば良いなと思います。
頑張れよ。
 

監督へ  投稿者:H13卒 二ノ坂  投稿日:2007年 8月10日(金)06時52分31秒
  監督、ありがとうございます。
7日の初戦に4-3で勝ち、翌8日の試合で1-2で負け、引退となりました。中学時代、高校時代と違い、今回はもう“次”のない、野球人生の終焉です。
医学部野球ですから、それほど高いレベルではないのですが、僕自身としては、本当に最後まで進化し続けながら終われたと思います。
このまま続けたらまだまだ上手くなれそうな気さえします(笑)
小中学校、そして修猷での野球、今の大学での野球、周りの方々にも恵まれ、本当に素晴らしい野球人生でした。

不思議と未だに寂しさとか喪失感とか、そういう実感が全然ありません。まぁこれは、そのうちですかね。
これからは、野球に注いでいた情熱を勉強に向けたいと思います。

今までお世話になりました。ありがとうございました。
 

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月 7日(火)21時36分16秒
  そうか、お前の最後のシーズンやけんと思ったが、仕方ないな。
残念やけど、諦めよう。
最後のシーズン、しっかり野球を楽しんで終わってくれ。
 

(無題)  投稿者:H13卒 二ノ坂  投稿日:2007年 8月 3日(金)22時45分16秒
  監督、連絡が大変遅くなって本当にすみません。
その後チームの幹部と相談したのですが、既に交渉していた練習試合がありまして、修猷と組ませていただく日程がありませんでした。
実現していたらもの凄く楽しみだったのですが・・・残念です。

それから、監督と選手の皆さん、特に三年生は最後までお疲れ様でした。結果だけインターネットで追っていました。延長15回引き分け再試合、熱い闘いだったようですね。
これから新チームの皆さん、もっと上を目指して頑張ってください。
 

新チーム  投稿者:修猷マニア  投稿日:2007年 8月 1日(水)15時21分39秒
  新チームの皆さん、公立校大会の好発進おめでとうございます。
出場メンバーが、判るといいんだけど・・・。
今年こそ、何が何でも”県大会出場”の強い意志を持って、頑張ってください。