選手を誇りに思う。

 投稿者:風曜日  投稿日:2013年 7月 9日(火)22時35分46秒
  益森先生のこの言葉にすべて集約されていると思います。
シード校をものともしない戦いぶり。
ピッチャーは良く1年でここまで成長しました。
キャッチャーのキャプテン、8安打打たれながら1失点はリードも立派だし、3盗殺は完全にアウトのタイミング。ヒットも執念を感じました。
初回のセカンドファインプレーは全員の士気が上がりました。
ショートゴロの一塁送球は惚れ惚れするものがあります。
左中間の大飛球、楽々とってしまうセンターの守備はさすがです。
タイムの時の伝令で雰囲気がガラッと変わりました。その後、しっかり0点で抑えました。
代打での四球も流れはこちらに来たんだが…
展開的に代打の切り札も出せなかったし、先発が初回の1点のみで、その後0行進だとリリーフの機会もなかった。
本当はもっともっと見ていたかった。
敗因をひとつあげるとすれば、ラッキーボーイがいなかった。あと1本のタイムリーが欲しかった。4番の2塁打以外、いい当たりもすべて野手の正面をついてしまう。
残念だが1点差でも負ければ終わり。それが夏。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
また、父母の方々もありがとうございました。
今日、また感動が増えました。
…選手を…修猷の全員野球を誇りに思います。
 

今日の試合

 投稿者:山本 泰  投稿日:2013年 7月 9日(火)20時38分58秒
  小郡まで出かけたのですが、次の予定があり最後まで観戦できなかったので、試合経過など、
何処を見れば判るか教えてもらえますか。野球連盟の物は結果だけしか判りません。
例えば二塁打 池尻(修)の前後の様子など知りたいのでよろしくお願い致します。
 

あの人は、今…

 投稿者:松尾 拓  投稿日:2013年 7月 8日(月)12時36分21秒
  平成元年卒の松尾です。昭和63年卒の保前さんと瀧井さんに連絡を取りたいのですが、どなたかご存じの方、松尾まで連絡を頂けたらありがたいです。  


第95回全国高校野球選手権福岡大会開会式

 投稿者:風曜日  投稿日:2013年 7月 6日(土)21時13分4秒
  いよいよ熱い夏のはじまり!
雨が降ったり止んだりする中、入場行進を省略した開会式が久留米球場で無事終了。
観客や保護者は行進がなくなって残念な人も多かったでしょうが、選手の中では行進がなくなって『ラッキー』と思った選手も多いはず!
その分、初戦でスタメンもベンチもスタンドもしっかりとパフォーマンスしてください。
さぁ出陣!楽しみです。
 

連絡ください

 投稿者:H4卒上田  投稿日:2013年 7月 6日(土)10時09分53秒
   H4卒の上田です。現在、波多江さんの仕切りで、「衛藤監督お祝いの会」の出欠確認のため、各年代の方々と連絡を取ろうと試みていますが、僕の担当分で言いますと、H8卒・H9卒・H10卒・H14卒・H19卒と未だに連絡が取れません。

 ついては、上記の年代の方又はその連絡先をご存知の方は、至急下記の連絡先にメールをいただけるとありがたいです。

  uedadesu777@yahoo.co.jp