勇気、感動を有難う

 投稿者:昭和58年卒修猷OB  投稿日:2009年 7月28日(火)12時32分32秒
  20年前も新庄選手のいた西短との試合のベスト4の試合を応援に行きましたが、今回は、本当に感動的な試合の連続でした。「一戦ごとに力をつけていく」というのは彼らのためにある言葉でしょう。特に3年生は、惜しくも最後の試合となりましたが、それぞれ好プレーがありましたね。我が58年卒は、有志が毎試合の結果を速報で全世界(例えばドイツ赴任の野球部OB)の同期に送信していました。昨日が最後のメールとなりましたが、末尾がそのメールです。篠田主将が保護者会の方を前に語っていた「甲子園に行きたかった」、その無念の思いを1、2年生は是非、実現をお願いします。OBは一生懸命応援します。私は野球部でありませんでしたが、修猷野球部を誇りに思っています。
<58年卒の配信メール>
修猷のメンバーのみなさん応援本当にありがとうございました。
そして誇り高きわが戦士のみなさん感動を本当にありがとうございました。

7/4(日)に第一弾を発信させて頂いて今日まで修猷野球部に関わることが
出来きたことを誇りに思い、幸せに思います。
そしてみなさんにはいろんな応援メッセージまで頂き感謝にたえません。

いつかはピリオドを打たなければならない日が必ず来ると覚悟を決め今日まで
自分なりの言葉で熱い気持ちを伝えさせて頂きました。

卒業して25年以上が経ち、ずっとふるさとを離れるていると改めて母校への想い
が強いものだと実感できた熱い夏でした。

たくさん伝えたいことはあるのですが、また何かの機会があれば発信させて頂き
ます。
今日までお付き合い頂きましてありがとうございました。

追記;
「春日グラウンドでみなさんと再会する夢」は次にとっておきます。
それまでみなさんお元気でいて下さい。

最後に誇り高き戦士へメッセージを送ります。
〓誇り高き戦士のみなさんへ〓
最初に君たちの練習を見に行ったのは3月でした。君たちの礼儀正しさに感動し、
マネージャーさんの心配りに高校時代の照れ臭さが蘇り、監督さんコーチの方の
懐の深さと心温かきことにうれしさを覚え、練習を拝見させて頂きました。
その時、きっとこの夏にぼくらに大きな感動と希望と勇気を与えてくれることを確信しました。
君たちの活躍ぶりはわれわれの誇りであり、宝です。ずっと忘れずにいます。
今後も今のメンバーを生涯の友としてずっと繋がっていて下さい。
これから辛いこと、しんどいことがあるかもしれません、その時は今日までのことを思い出して
更にひたむきに努力を続けて下さい。
われわれは、君たちみんなが人生の勝利者となるよう、今まで通り全国から全世界から応援し
続けて行きます。
今日まで本当にありがとうございました。
 

応援ありがとうございました

 投稿者:保護者会会長 篠田  投稿日:2009年 7月27日(月)23時58分1秒
  3年生にとっては最後の、そして思いがけず長い夏が今日終わりました。

公式戦で1勝も出来ないままむかえた夏の大会でしたが、ベスト4と言う結果を残すことが出来ましたのも、監督はじめ先生方のご指導のお陰と、心より感謝しております。

そして何より、勝ち進む毎に沢山の方々から頂いた温かい応援や励ましの言葉が選手達の大きな力になりました。

仕事の都合をつけ、暑い中、雨の中、遠方より応援に駆けつけて下さった皆様、応援部、ブラス、生徒の皆さんに、この場をお借りして御礼申し上げます。
沢山の応援、どうもありがとうございました。


新チームは早速始動します。
修猷館高校野球部の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 

お前ら最高だ!

 投稿者:にわか修猷ファン  投稿日:2009年 7月27日(月)21時59分38秒
  しびれた。
ここまで投げぬいたピッチャー、再三の好プレーをみせた野手。

勉強の為に、好きなスポーツを捨てないといけない子供達がたくさんいます。
修猷の戦いを見て、俺も努力して修猷に入って、もう一回野球やりたい。
勉強もスポーツも続けたい。と勇気づけられた受験生達もいたのではないでしょうか?

また来年も修猷の応援でもりあがりたいです。西新にすんでてよかった。
篠田君、ストレートあと10K上がれば、打てんね。あの変化球(スラ?)は・・・
 

平成元年の思い出

 投稿者:三宅島 紫陽花  投稿日:2009年 7月27日(月)21時52分31秒
編集済
  あれからもう20年以上経ったんですね。
現役当時サイドスローピッチャーだった衞藤監督が、手塩に掛けて育て上げた横手投げの波多江君を中心に大活躍した年がありました。波多江君は足腰を鍛える為に、前原の自宅から走って登校したと聞きました。

http://www51.tok2.com/home/baseballkid/syuyu/syuyu_01.html
■県大会準決勝  対西短大付戦:
西短大付の猛打爆発
修猷館波多江 七連投に力尽く

私は、この西短との準決勝戦を観に久留米球場まで出掛けて行きました。
私の記憶が正しければ・・・・試合の途中で波多江君のスパイクの爪先の皮が破れ、はみ出した足の指がプレートの土で擦過傷になり、残念ながら100%の力が出せなかったんです。
毎年夏が来ると、そんなエピソードも含めた記憶が、私を元気にしてくれます。
“帰らざる青春に乾杯!” 青春は帰らないかもしれないけれど、“青春の記憶”は何時もビビッドです。
関係諸氏の青春の記憶に“1に勉強 2にマナー 3に野球”と言い続けた公立高校監督の話を添えておきます。

http://akiranbo-nara.jugem.jp/?eid=366
郡高の 野球部監督 森本氏 今夏で勇退

http://www.flickr.com/photos/hakata20ka/3746852385/sizes/o/

 

(無題)

 投稿者:修猷OB  投稿日:2009年 7月27日(月)18時42分21秒
  選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
今年のチームは去年の秋も今年の春の大会も
結果が出ていなかったので、正直期待していなかったのですが、
今夏の皆さんの活躍に各地の多くの修猷OBの方々に勇気と
感動を与えてくれたことと思います。
2年生でスタメンだった選手も何人かいるみたいですし、
1、2年生はこの悔しさを糧にし、甲子園出場を目指して
頑張って下さい。
3年生の皆さん、本当にありがとう。
野球部で培ったもの大切にしてこれからも各々頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:修猷OB  投稿日:2009年 7月27日(月)18時29分31秒
  修猷野球部のみなさん本当にお疲れ様でした。2−1とリードしていたとき、これはいけるのではないか?と思っていましたが残念でした。
しかしみなさんのこの夏のプレーは本当に輝いていました。私もラジオ、テレビ、そして球場と応援してきましたが何度涙がでそうになったことか。そしてどれだけ勇気づけられたことか。
本当に感謝してます。私はこの快進撃をきっと忘れません。どうか胸をはってください。

ありがとう修猷野球部!
 

感動した!

 投稿者:修猷館高校ファン  投稿日:2009年 7月27日(月)16時56分33秒
  他県から福岡に来て約20年、県予選大会どころか甲子園大会ですら、大して興味の無かった福岡代表。

今年は違いました。

県立進学校の目を見張る大活躍、ネット上での速報、今日は仕事中にラジオで観戦、応援させていただきました。

惜しくも敗れはしましたが、大きな感動をありがとうございました。
やっと福岡県民に近づけたかな?

中学2年で野球部に所属する息子にも修猷館で野球をやって欲しいと思いました。

半端な努力では入学できない、しかも学区制のある福岡、親子共々努力してみたいという気にさせる、修猷館野球部の活躍でした。

大きな感動と勇気をありがとうございました。
 

う〜ん残念

 投稿者:修猷館には何も関わりのないおっ  投稿日:2009年 7月27日(月)16時05分58秒
  サヨナラの修猷館だったので、できれば後攻であればと思ったが、
強豪相手にここまでよく頑張ったと思う。
選手たちには、大きな自信になったと思う。
特に3年生は、思う存分受験に向かって欲しい。
それにしても、ここまできたら勝たせてあげたかったね。
 

(無題)

 投稿者:3年母  投稿日:2009年 7月27日(月)15時57分21秒
  さわやかな高校生らしい球児の面々・・・感動をありがとう!いろんな事を言う人もいると思いますが、入学からそして今日までの頑張ってきた道のりを想うと何の悔いもないと思います。何事にも全力投球している修猷の生徒をみんなわが子のように愛おしく想います。
今日感じたこの悔しさと完全燃焼した充実感をこれからに人生に大いに生かしていってください。   お疲れ様でした!
 P.S 応援スタンドで声を張り上げて青春している我が子をテレビで見て微笑ましく思いました。青春っていいな〜
 

お疲れ様でした

 投稿者:3年保護者  投稿日:2009年 7月27日(月)15時36分38秒
  選手をはじめ、監督や先生がた、それに応援してくれた皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
 

準決勝

 投稿者:修猷館ファン  投稿日:2009年 7月27日(月)15時31分41秒
  手に汗握る良い試合でした。ほぼ毎回ランナーを背負ってのピッチングでしたが、これまでも同じようにピンチをしのいで勝ち上がってきたので、今日の試合も修猷館らしい試合だったと思います。見てる方もひやひやの連続で、正直言ってよくあの点数に押えることが出来たと感心します。久しぶりに修猷館の全校大応援を何回も見ることが出来たし、ベスト4は立派です。お疲れさん!今日も行って良かった有難う!  

(無題)

 投稿者:wata  投稿日:2009年 7月27日(月)15時02分41秒
  後半完全に狙ったところへ球が投げれなくなったよね?
デッドボール何回あった?
勝ちにこだわる試合なのに一生懸命はわかるけどもっといい方法があったはず。
・・・と思う。
一球投げてはダメだテキな感じで空を見上げてみたり肩を回してみたり。
本人がこのままじゃマズイって一番わかってるんだろうけどね。
 

wataさんへ

 投稿者:OB  投稿日:2009年 7月27日(月)14時53分12秒
  よくそんな簡単にダメと言えますね。
修猷館の球児たちは、すべての力を出して戦い抜いたと私は思います。

私学のように他県から推薦の選手をとる訳でもなく、
ナイター設備がある訳でも、雨天練習場がある訳でもない中で、
これだけの結果を残せたことに賛辞を与えられないのでしょうか。

文武両道の名のもとに、これだけの成績を残した後輩を私は誇りに思います。
 

負けちゃったね

 投稿者:wata  投稿日:2009年 7月27日(月)14時45分27秒
  チームで戦ったとはいえ

まさにピッチャーによる敗北ですね。

全然ダメ。。。
 

準決勝

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月26日(日)12時35分9秒
  雨天順延になりました。
27日 12:00  春日球場
 

明日こそ!

 投稿者:S62卒OB  投稿日:2009年 7月25日(土)10時29分20秒
  修猷の公式サイトにも試合順延の情報が掲載されてます。
明日26日(日)12:00〜開始とのこと。
自分も東京から昨晩飛んできました。
大雨でたいへんな方もおられると思いますが、
みんなで春日球場へ応援しに行こう!!
 

準決勝

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月25日(土)10時03分53秒
  今日(25日)の試合は、明日に順延されました。  

応援しよう

 投稿者:修猷頑張れ!  投稿日:2009年 7月24日(金)23時05分1秒
  興奮したっていいじゃない。
応援メッセージなんだからいちいち指摘するんじゃなくみんなで応援すればそれでよし。頑張りましょう。
 

ReRe決戦

 投稿者:にわか修猷ファン  投稿日:2009年 7月24日(金)22時24分58秒
  糸島戦見にいきました。慣れてないのか、最初、応援にきてる生徒は声も小さく、
正直、応援する気がないなら帰れと思っていました。しかし、回が進むと、
汗を流して、まさに、一緒に戦っているかのように声を上げ、応援している生徒達
をみていると、青春しよ〜な〜。こいつら〜と感激しました。
エビゾー!エビゾー!と声をあげ、試合後には最前列のガリ勉風の生徒が、
あいつら・・・すげえ・・・。泣きそうでしたよ・・・マジで・・・
応援しましょうよ!俺達も!思いっきり。糸島戦9回表の満塁の時に比べたら・・・
掲示板での応援なんていくらでもokでしょう!
 

Re決戦

 投稿者:修猷ファン  投稿日:2009年 7月24日(金)21時23分8秒
  この掲示板に来られる方は、熱烈なファンの方が多いので頑張れ、頑張れ!!という
激励が多くなるのは仕方ないと思いますが、選手達は今でも充分頑張っています。

あまり意識しないよういつもの通り、自分たちの修猷野球をすればいいのです。

あまり選手にプレッシャーを掛けないよう冷静に応援しましょう。
 

決戦

 投稿者:エドガワ  投稿日:2009年 7月24日(金)20時40分32秒
  いよいよ準決勝戦が明日となりましたが、選手諸君は今頃、高ぶる気持ちをおさえて試合のイメージを考えているところでしょうか?とにかく残り2日間、頑張って欲しい。良く頑張ったで決して終わらせて欲しくない。
準決勝で満足している選手は誰もいないでしょうが、この素晴らしい仲間達と一日でも長くプレー出来る喜びを感じて、上を上を目指して頑張って下さい。今日は興奮して眠れそうにありません。
(勝手気ままな応援でお許し下さい)
 

勇気、感動を有難う!

 投稿者:野球部ではない修猷OB  投稿日:2009年 7月24日(金)14時57分59秒
  「修猷野球部の快進撃のこの感動を共有できないかな?」と思い、この掲示板を探しあてました。
応援団は全国に限りません。修猷OBがメールで全世界(例えばドイツ)に試合結果を速報で配信し、全世界から皆さんの活躍を応援し、興奮しています。
修猷の長い熱い夏は今真っ只中です。準決勝、精一杯応援します!ガンバレ!ガンバレ!
 

(無題)

 投稿者:21年卒 親  投稿日:2009年 7月24日(金)11時33分46秒
  今年のチームの快進撃を支えている理由を考えてみました。

まず、なにより投手の低めを突く粘り強く冷静な投球、
センターラインのみならず、派手ではないが堅実な守備、
そして、全員が犠牲心を持った徹底したチーム打撃、
選手個々が実にしっかりと高い意識で試合に臨んでいるのが見えます。

今回のベスト4に残ったチームの中でも安定感は一番だと思います。
決して勢いだけで勝ち抜いているとは思いません。
まさに全員野球で立ち向かっていく高校野球の王道です。

監督がおっしゃる”昨年のチームより弱い”
いえいえ息子たちのチームより強くなっています

ここまで指導された衛藤監督には頭が下がります。

今回の快進撃は、必ず後輩たちにも受け継がれ、
また、県内公立校にも大きな勇気を与える出来事だと思います。

次の相手は筑陽、決して怯むことなく修猷魂で向かって行けば
勝利は付いてくるはずです。確信しています。
 

Numberのニュースまで!

 投稿者:城西2丁目  投稿日:2009年 7月23日(木)19時24分39秒
  http://number.bunshun.jp/other/news/view/p-bb-tp5-090723-0060/1

Numberのニュースにも、とりあげられてますよ!
 

スゴスギル,頑張れ修猷! 後ふたつだ!!

 投稿者:全くの部外者です  投稿日:2009年 7月23日(木)14時48分39秒
  修猷館野球部の快進撃に爽やかさを感じ,そして非常に感動しています.
先輩方がおっしゃるとおり選手の皆さんは周りが大騒ぎしていることなど全く感じていないかもしれませんが,全国の人が注目し応援しています.現に私がその一人であり,私の周りでも話題になっています.まずは準決勝を是非勝ってください.
 

おめでとう

 投稿者:H4卒 上田  投稿日:2009年 7月23日(木)10時58分29秒
   選手の皆さん、本当におめでとう。
 あなた方はまったく気付いていないでしょうが、修猷野球部の大活躍のおかげで、全国に散らばっている大勢の卒業生が、喜び、声をからし、勇気付けられています。本当にありがとう。
 卒業して18年経つと、今のあなた方が、長い人生の中でとても大切な一瞬を過ごしていることがよく分かります。
 僕にも精一杯生きた現役の選手時代があったので、決して今のあなた方を羨ましいとは思いませんが(笑)、準決勝・決勝は、何年経っても笑顔で思い出せるような、悔いのない戦いをしてください。
 土曜日は、大阪からあなた方の応援にはせ参じます。監督、お会いできるのを楽しみにしています。
 

高校野球はこれだから面白い!

 投稿者:H11 築地  投稿日:2009年 7月23日(木)10時22分44秒
  昨日は営業中に車中でラジオを聴きながら同期メンバーに実況メールをしていました。
初回の先制後、同点にされ、逆転され・・・そこからさらに巻き返した選手たちはすごい!
自分たちのときを思い出しながら、最終回に同点にされた時は冷や冷やしましたが、
最後の最後で運も味方につけたのは修猷でしたね。
実力がなければ運だけでは勝てないといいますが、本当にその通りだと思います。
あと二試合頑張れ!
週末は大分から応援にかけつけます!
 

ガップリ四つの好ゲーム

 投稿者:三宅島 紫陽花  投稿日:2009年 7月23日(木)07時51分32秒
  http://www.flickr.com/photos/hakata20ka/sets/72157621782596370/
勝敗を分けたものは、何だったのでしょう?
(↓スライドショー↓)
http://www.flickr.com/photos/hakata20ka/sets/72157621782596370/show/

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/new/konsyu/junin.html

 


超越2

 投稿者:H6年卒 織田  投稿日:2009年 7月23日(木)00時31分9秒
編集済
  監督、選手のみなさん、関係者のみなさんお疲れ様です。

困ったことに、糸高戦も仕事でしたが、同期のマネージャー二人がメールで実況中継してくれました。試合後は、前田、野美山からも連絡がありました。すぐ、監督に電話を掛けました。嬉しそうでしたが、冷静な声を聞き、こちらの気持ちが引き締まる思いでした。

日程も詰まってきますので、どうか、選手のみなさん今一度、体の手入れを入念に行い、準決勝までに万全に近い状態まで戻して臨んでください。去年の夏予選前は練習を何回か見学させてもらいました。それ以降はじめて、今日、休憩時間にテレビで君たちの姿を見ましたが、二回り位大きくなってるね。冬練の成果だね。

体の手入れを怠らず、万全に近い状態で、次の対戦相手を越えてください。頑張ってください。
 

めざせ甲子園

 投稿者:H6年卒  投稿日:2009年 7月22日(水)23時03分25秒
  実は、田中さんのこと大好きだった。
甲子園まであと2勝。がんばれ、修猷!
 

本当に良かった!!

 投稿者:15年卒 高木  投稿日:2009年 7月22日(水)22時02分1秒
  今現在愛知にいるため、試合を観にいけませんが、
毎試合応援しています。

特に今日の相手の糸島は奇しくも
15年卒最後の試合の相手で、場所も
春日球場(だったと)
あの時も序盤に一発を食らい・・・

そんなことを思い返し、
途中経過を携帯で調べながらヒヤヒヤしていました。

今日は一人祝杯をあげながら、2002年の時の糸島のピッチャー白仁田君が、
阪神でどうしてるかをネットで調べようかなと(笑)

あと三試合できることを心から願っています。
頑張ってください!!
 

目から焼酎が・・

 投稿者:百代目  投稿日:2009年 7月22日(水)21時08分36秒
  there's a will, there's a way.
意思強き者達が勝つ
 

とうとう

 投稿者:エドガワ  投稿日:2009年 7月22日(水)20時45分19秒
  おめでとう。結果を聞いて涙が溢れてきました。
平日は遠方にいることから見に行くことができないので、『何とか土曜日の試合まで頑張ってくれ!』の思いが通じました。
準決勝戦は力の限り頑張って下さい。
我々も力の限り応援します。
そして26日(日)が感動の結末になることを祈っています。
 

見にいってよかった。

 投稿者:城西2丁目  投稿日:2009年 7月22日(水)19時54分48秒
  有休とって行った甲斐がありました。
鳥肌たちました。野球はミスした方が負けです。特に高校野球は
ワンミスで試合が大きくかわります。鍛え上げられた守備を見て、ここまで
勝ち上がってきたのがよくわかりました。一生のなかで今しかできない事を、
めいっぱい楽しんでください。最高の思い出をつくってください。
最高の感動をありがとう。
 

勝ったのね

 投稿者:54卒  投稿日:2009年 7月22日(水)18時36分52秒
  勝ったんですね。結果が分からずいろいろ探してやっと見つけました・21年卒、親さんの投稿でどこよりも早い結果判明です。ありがとうございました  

ベスト4!!

 投稿者:21年卒 親  投稿日:2009年 7月22日(水)17時43分1秒
  勝利おめでとうございます。
とうとうベスト4、あの伝説についに並びましたね。
ベンチ、スタンドと一丸となった修猷野球には感動を覚えます。
試合後のインタビューでの監督さんの赤い目が、印象的でした。
次戦で新たな伝統を刻んでください。
期待しています。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ひだ H11OB  投稿日:2009年 7月22日(水)17時15分14秒
  おめでとうございます!!
本当に感動します。
次も、いける!!
 

勝った!!勝ちました

 投稿者:H21保護者  投稿日:2009年 7月22日(水)17時14分8秒
  またまたサヨナラ勝ちで、とうとうベスト4\(^o^)/
選手とベンチそしてスタンドが一体となっての勝利でした。おめでとうクラッカー
 

存分に、かつ十分に

 投稿者:54th0  投稿日:2009年 7月22日(水)02時05分26秒
  今日は球場に応援に行きます。
どこの対戦相手の、「突破」や「撃破」も結構ですが、今後とも
あなた達の人生の中で生涯残るのは「チームワーク」であって下さい。
勝った負けたではなく、お互いどれだけ助けあえたかを、なにより誇りとなさってください。 (言うまでもないことをごめんなさい)
 

県大会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月20日(月)17時24分8秒
  本日の(20日)の試合が中止となりました。
対糸島戦は22日の第三試合になりました。
 

8強入り

 投稿者:日刊読者  投稿日:2009年 7月20日(月)13時41分18秒
   日刊スポーツに修猷館の8強入りが写真入りで載っていました。
 インターネットでも次のリンクで閲覧可能です。
   http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2009/chihou/news/p-bb-tp3-20090720-520961.html
 

超越

 投稿者:H6年卒 織田  投稿日:2009年 7月20日(月)01時27分13秒
編集済
  監督、選手のみなさん、関係者のみなさんお疲れ様です。

大濠戦もどういう訳か仕事でしたが、同期のマネージャーにメールで実況中継してもらいました。

これから先、色々なものを超越した戦いが続くと思いますが、どうか選手のみなさん、体の手入れを怠らず(たぶん、これが一番重要な気がします)、万全に近い状態で臨んでください。一冬越した君たちなら、体力は回復すると思います。頑張ってください。
 

ベスト8おめでとう!

 投稿者:マリラ  投稿日:2009年 7月19日(日)21時59分58秒
  大先輩です。
試合後に館歌が流れたとき、一緒に大きな声を出して歌ったよ!
準決勝は応援に行きます!
 

ラジオで応援!

 投稿者:H11築地  投稿日:2009年 7月19日(日)21時43分14秒
  大濠高校撃破おめでとうございます!
福岡に帰省してましたので、応援に行こうかとも考えましたが、
実家で両親とラジオを聴きながら応援していました。

ラジオの実況は修猷が勝つとは思っていなかったようで、
結構実況の端々にちょっと失礼じゃないか?と思う場面もありましたが、
選手の皆さんは本当に素晴らしい試合をしてくれていたと思います。

あとは、衛藤監督のやや興奮した様子のインタビューの受け答えがよかったです☆

これからも応援してます!
 

大濠撃破

 投稿者:H9卒 じま  投稿日:2009年 7月19日(日)20時58分8秒
  県大会初戦突破おめでとうございます.
劇的なサヨナラ勝ちを2度も演じ,勢いに乗って
非常にいいチーム状態だと思います.
H9卒も球場に応援に行ってたりしますので
陰ながら快進撃を祈っています!
 

県大会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月19日(日)18時15分44秒
  7/21 第三試合 対糸島 14:30 春日球場
応援ありがとうございます。
 

篠田君頑張った

 投稿者:西嶋  投稿日:2009年 7月19日(日)18時00分14秒
   大濠の川原君と投げ合って見事投げ勝った篠田君に感激しました。
 打線もツーアツウトからつながり興奮しました。
 いい夏をありがとう。
 こうなったら頂点をとりましょう。
 

 投稿者:ひだ H11OB  投稿日:2009年 7月19日(日)14時25分49秒
  おめでとうございます!!
大会中の写真をみても、たくましさを感じます!!
次もいける!!

次回は必ず応援いきます。

 投稿者:がんばれ修猷  投稿日:2009年 7月19日(日)13時53分30秒
  大濠撃破!おめでとう!結果は努力の後についてくるもの。

去年もでしたが、今年も夏も、またか?修猷!ここまでくるかって思わせてくれてますね。

今回は行けませんでしたが、相手は九州屈指の投手。さすがに今回は・・・

と、内心思っていました。途中経過を見て興奮しました。

思いっきり夏の修猷野球を楽しんでください。

近所の子供たちが隣の公園で修猷がなんたら言いながら、キャッチボール

やってますよ!
 

やったぜ

 投稿者:しげのパパ  投稿日:2009年 7月19日(日)13時42分36秒
  おめでとうございます。わが子の時には想像もできないことです。監督のご苦労が結実しましたね。次の試合も頑張ってください。  

(無題)

 投稿者:21保護者  投稿日:2009年 7月19日(日)12時15分39秒
  勝った!!これで県ベスト8\(^o^)/
次は明後日、次も一つ一つのプレーを大事して勝ち抜いてください
 

(無題)

 投稿者:H13 にのさか  投稿日:2009年 7月18日(土)10時32分38秒
  明日、当直明けたら応援に行きます!
選手の皆頑張れ!!
 

必ず、いける!

 投稿者:H21卒 駒田父  投稿日:2009年 7月18日(土)09時38分56秒
編集済
  監督、部員の皆さん!
とうとうきましたね。
神をも振り向かせる、底知れぬ粘り強さ!
いける! いける! 必ず、いける!
新たな歴史を刻む、その現場を皆さんと共有し、渾身の応援を誓います。
 

県大会抽選

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月16日(木)20時28分50秒
  7/19 第一試合 対福大大壕 9:30 春日球場  

組み合わせ見ました

 投稿者:H6年卒 織田  投稿日:2009年 7月16日(木)19時10分51秒
  監督、選手のみなさん、関係者のみなさんお疲れ様です。

九産戦の時は仕事でしたが、秋田在住の前田(H6年卒)から吉報のメールが届き、思わず「よし!」と声を上げ、ガッツポーズをしてしまいました。すぐ監督に電話をかけ、その冷静な声に、感慨深いものがありました。

県大会初戦、相手にとって不足はなし。頑張ってください。
 

おめでとうございます

 投稿者:S56 高松  投稿日:2009年 7月14日(火)04時47分10秒
  素晴らしい!
ネットで結果を見て感動しました。
衛藤監督をはじめ,チームの皆さん,頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:H13 にのさか  投稿日:2009年 7月14日(火)00時05分39秒
  同期の仲山から嬉しそうなメールが来ました。
彼のオフィスのPCでは書き込みできないようなので、「おめでとう」と代筆を頼まれました。
 

県大会進出おめでとう

 投稿者:背番号24  投稿日:2009年 7月13日(月)18時49分6秒
  三試合連続逆転勝ち、そして2試合連続逆転サヨナラ勝ち、まさに神憑りの勝利。県大会でも野球の神様が逃げていかないよう、一戦一戦を大事に戦ってください。県大会進出おめでとう!  

(無題)

 投稿者:S62卒 緒方  投稿日:2009年 7月13日(月)13時02分3秒
  2年連続県大会進出おめでとうございます!
いよいよ、修猷野球部“黄金時代”の到来ですね。

この勢いで一気に全国大会まで駆け上ってください。

現在、大阪在住につき、
“甲子園”で待ってます!!!
 

(無題)

 投稿者:H13 にのさか  投稿日:2009年 7月13日(月)11時56分15秒
  医局でネット速報を見ていました。
思わずおぉぉ〜〜!!と声を挙げてしまいました。
おめでとうございます!
 

県大会出場!!

 投稿者:21年卒 親  投稿日:2009年 7月13日(月)11時48分33秒
  2年連続県大会出場おめでとうございます。
またまた逆転のサヨナラ勝ち。
この勢いで甲子園まで一気に突っ走りましょう。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ひだ H11OB  投稿日:2009年 7月13日(月)11時45分4秒
  自分なりのゲンをかついで、もう一回書いときます!!
祝サヨナラ勝利!!
祝2大会連続県大会進出!!

おめでとうございます。
 

雨天順延

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月11日(土)13時30分56秒
  本日の試合は雨の為順延になりました。
13日(月曜)第1試合 9:30 春日球場
 

ニノ坂へ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月10日(金)19時36分26秒
  明日 春日球場でシードの九産と県大会をかけて戦います。  

(無題)

 投稿者:H13にのさか  投稿日:2009年 7月10日(金)18時22分47秒
  遅くなりましたがニュースを今チェックしました!
おめでとうございます!

勢いに乗って次も勝利を・・・
次の試合はいつですか?
 

サヨナラ勝利

 投稿者:ひだ H11OB  投稿日:2009年 7月 9日(木)17時07分9秒
  速報を気にしたら仕事になりませんでした(笑)。
おめでとうございます!
 

2勝目

 投稿者:21年卒 親  投稿日:2009年 7月 9日(木)17時00分51秒
  見事な逆転勝ちおめでとうございます。
2年連続県大会出場へ向けて頑張ってください。
篠田君よく頑張っているね。
 

甲子園予選

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月 8日(水)21時43分19秒
  本日(7/8)の福翔戦は雨天の為中止になりました。
試合は明日(7/9)行われます。
小郡球場 第3試合 14:30 試合開始。