ありがとうございました  投稿者:保護者会会長 駒田  投稿日:2008年 7月25日(金)22時04分47秒
  7月21日。東福岡に惜敗。どの部員もかつて体験したことのない、多くの方々に見守られ、今年の3年生部員は引退を迎えました。
昨秋、沖学園戦に敗れ、この経験から学び、成長して欲しいと祈ったあの日を、今、思い出しています。東福岡戦で、子どもたちは、見事にその成長振りを見せてくれました。チームを、そして子どもたちをここまで育ててくださった監督、館長先生をはじめとする諸先生方、本当にありがとうございました。
夢のような全校応援。テレビでその様子を見た知人が「あれだけの人数がいながら、一人ひとりが真剣に応援している姿に感動した」と言っていました。あの暑いなか、皆さんの応援は、どれほど力になったことか。修猷館で野球をやっていてよかったと、部員は皆、思ったはずです。
ブラスの皆さん、コンクール金賞の力強い演奏に勇気をもらいました。
応援部には、大会初戦からすべてを見届けていただきました。皆さんの立ち姿に、伝統と誇りを改めて感じました。
修猷館の様々な同窓会からも、エールをいただきました。
かつての恩師、OB、地域の方々、職場の仲間、これまでご縁のあった数え切れない方々が、球場に足を運んでくださり、電話やメールで声を掛けてくださいました。
本当に、本当にありがとうございました。

引退の翌日。「このメンバーで野球をするのも、これが最後かな・・・」と、帰宅した息子が言いました。引退は昨日だったはず――。なんでも、この日、補習と運動会準備の合間を縫って、3年生部員全員で「『逆』利き手野球」で盛り上がったとか。
敗戦の日、学校に戻ってからの引退の挨拶では「このチームで野球ができてよかった」と皆が口にしたそうです。この仲間とだからこそ得られたこと・・・たくさんの宝物を胸に、子どもたちは、また、ここからスタートです。

最後に、これまで多くの方々から多大なご支援をいただきましたことに、保護者会として深く感謝いたしますとともに、新チームにつきましても、より一層のご支援を賜りますようお願い申しあげます。
 

(無題)  投稿者:S46卒眞鍋治彦  投稿日:2008年 7月22日(火)18時14分46秒
  部員の皆さん、衛藤監督、益森先生、北崎先生、ご苦労様でした。野球部OBは感謝の気持ちで一杯です。Mailが寄せられましたので、この場を借りて紹介します。
「楽しい思い出ができました。勝手ながら、新チームの活躍の情報も、引き続き教えて下さい」S41山内末彦
「結果は残念ですが、十分な戦績だと思います。お疲れさまでした。寄付金は、甲子園出場までとっておきます。」S49中野裕三郎
「いつもご連絡ありがとうございます。とても残念な結果に終わりましたが、一緒にいい夢を見させてもらいました。選手には感謝しております。今後の健闘をお祈りいたします。
また、OB会の事いろいろとご苦労があるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。」S52吉田象司
「ご苦労様でした。藤野君から現場より逐一メールを頂戴しました。残念ですが、今後に期待しましょう。」S52鵜木 謙次
「今日は大阪から弾丸ツアーで参りましたが、結果は残念でした。後になれば、6回裏の1アウト三塁(3点ビハインド)で相手が1点覚悟の守備を敷いていたところで、すでに勝敗は付いていたのかもしれませんね。3点差だったら普通ですかね!?とはいえ、特に内野守備で随所に精度の高いプレイがあり、今日の流れではもっと点が取られていてもおかしくないところをよくぞ4点に食い止めてくれたなと感心しました。そして今日は負けたものの、流れによっては逆の結果が出ても全く不思議ではないチームで、非常にレベルが高い野球(特にディフェンス)を見せてもらいました。選手たちのひたむきなプレイを間近で見て、今日も清々しい気分で帰りました。選手や監督、それを支えてくださったみなさんに心より感謝です。」 H2土岐学
 

後輩たちよ!!ありがとう!!  投稿者:S60卒岩尾  投稿日:2008年 7月22日(火)11時10分0秒
  春日、久留米、北九州と応援してきました。
清清しいプレイスタイルで応援に来ている私たちOBも
自然とグランドに引き込まれていきました。
勝利を勝ち取ることは出来ませんでしたが、多くの
卒業生に感動を与えていただいたことを感謝します。

この経験は皆さんの糧となり、この夢はさらに後輩が
きっと叶えてくれるものと信じております。

最後に、毎年個性の違う選手を預かり、戦う集団へと
育て上げていただいた衛藤監督に感謝するとともに、
今後も、変わらず選手育成に邁進され、近い将来に
夢が実現することを願っております。

本当に感動をありがとうございました。
 

「部活ガンバドットコム」  投稿者:ガンバ  投稿日:2008年 7月16日(水)09時18分7秒
  県大会出場おめでとうございます。
福岡第一との試合は感動の一戦でした。久留米まで行った甲斐がありました。
ファインプレーもたくさんありました。素晴らしかったです。

「部活ガンバ」写真ブログに試合の写真を載せていますのでご覧ください。

http://www.bukatsuganba.com/40/hs/06/

 

19年ぶり!  投稿者:H11・徳永  投稿日:2008年 7月15日(火)00時21分33秒
  県大会出場おめでとうございます!
期待していた分、喜びも格別です。
県大会は都合が合えば、ぜひ応援に行きたいと思ってます。
頑張って下さい!
 

おめでとうございます  投稿者:S61卒OB  投稿日:2008年 7月14日(月)03時50分46秒
  シード校・福岡第一を破っての県大会出場、おめでとうございます。
毎年、この時期になると新聞で結果を確認していましたが、
今年のチームが秋の市長杯を勝ち上がり始めた頃から、
ずっとネット等で各種大会の試合結果をチェックしておりました。

私は卒業後、もう20年以上も東京に住んでいますが、
そんなOBでも修猷の野球部のことはずっと気にし続けています。
現役の皆さんに於かれましては、一戦一戦悔いの無い試合ができることをお祈り申し上げます。どうぞ頑張ってください。
しかし本当にできることなら北九州市民球場に行って、応援したいものですね。
福岡在住のOBが羨ましい限りです…。
 

第一に勝利!  投稿者:H6卒あかり  投稿日:2008年 7月13日(日)23時16分32秒
  福岡第一に勝利し、19年ぶりの県大会出場おめでとうございます。
特に第一は私が3年の時に負けた高校なので本当に嬉しいです。
今日は同期のマネージャーにも誘われてぜひ久留米球場まで応援に行きたかったのですが、小3の息子の少年野球の試合があり行けませんでした。
友人から勝利の電話をもらいうかれていると息子の監督が第一出身であるということが分かり少し焦ってしまいました。
近々グランドにも顔を出そうと思っています。
県大会も頑張ってください!
 

もうすぐ県大会  投稿者:現役  投稿日:2008年 7月13日(日)08時19分0秒
  今日の福岡第一に勝てばいよいよ県大会ですね!
球状にはいけませんが、学校から応援してます!!
がんばってください!!
 

久留米市野球場にて  投稿者:野球一番  投稿日:2008年 7月10日(木)19時04分40秒
  筑前vs西短を観戦中横に大阪より来られたおばあさんと雑談した。お孫さんの試合を
見に来られたとのことで残念ながら負けてしまいましたが修猷館にもお孫さんがおられる
とお聞きしました。2回戦突破おめでとうぎざいます。この勢いで強敵福岡第一戦も突破し県大会出場を心よりお祈りしております。13日久留米球場でお会い出来るのを楽しみに
しています。まだ暑い日が続くので熱中症にお互い気をつけましょう。
 

初戦突破!  投稿者:ファン  投稿日:2008年 7月 8日(火)16時40分6秒
  対福岡中央5対3 1回戦突破おめでとうございます。
博多工戦、福岡第一戦!絶対突破して
今年こそは県大会出場!
期待しています。
 

他校さんへ  投稿者:修猷応援団  投稿日:2008年 7月 7日(月)22時20分57秒
  関西学院大学の野球部ですよ。大学のホームページに載ってます。

いよいよ明日から熱い戦いが始まります。力強い修猷館野球部の応援宜しくお願いします。
 

教えてください  投稿者:他校  投稿日:2008年 7月 7日(月)21時59分47秒
  2年前卒業したショートで4番の小森君はどこの大学に行ったのですか??浪人したと聞いているのですが。。とても良いプレイヤーだったので気になります。。