お世話になりました  投稿者:修猷ファン  投稿日:2007年 7月15日(日)23時01分12秒
   絶対に負けられない一戦に延長15回引き分け、翌再試合でコールド勝ちと藩校対決を制し、三日連戦のシード校との一戦には惜しくも敗れ、息子の短かったけど一生忘れられない素晴らしい夏が終わりました。今は入学当初に全然打てないで悩んでいた時のことが昨日のように思い出されます。
 衛藤監督はじめ益森部長、北崎副部長、渡辺前部長、小西コーチ本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 そして、陰で選手のみんなを支えてれたマネージャーの皆さん本当にありがとうございました。あなた達がいたから3年間頑張ってこれた選手も多いと思いますよ、本当にご苦労様でした。
 たくさんのご父兄はじめ、野球部先輩の皆さん応援ありがとうございました。勝利した時の館長の素敵な笑顔が忘れられません。
 最後に、新チームの飛躍的な活躍を祈念すると共に、3年生は体育祭そして大学受験とさらに邁進していきましょう。選手のみんなご苦労様でした。ありがとうございました。
 

夢と感動をありがとうございました。  投稿者:保護者  投稿日:2007年 7月14日(土)20時49分38秒
  今年の夏は、
明善との15回引分け、
そして、館歌を高らかに歌った再試合での勝利、
新聞にも大きく取り上げられ、
戦前には、全く予想もしない展開でした。
我が修猷館野球部は、
部員が一丸となって、戦いもし、応援もしていたように思います。
昨日の久留米商との戦いには、惜しくも破れましたが、
シード校相手に、よく戦ったと思います。
修猷館野球部は、110年以上の歴史があるようですが、
記憶と歴史に残る試合、
そしてチームではなかったかと思います。
ここまで、導いてくださった監督と、
最後の最後まで
夢と感動を与えてくれた子どもたちに
心から感謝し、
お礼の言葉としたいと思います。

これから、新しいチームで
また新たな歴史を刻むようになりますが、
修猷館野球部の
さらなる躍進を期待しています。
 

1回戦再試合  投稿者:  投稿日:2007年 7月12日(木)10時40分53秒
  本日、12日13時より小郡球場に変更になりました。  

1回戦  投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月10日(火)21時44分45秒
  本日は中止になりました。
明日(11日)の第二試合(12:00)桧原球場に決まりました。
 

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月 6日(金)14時10分42秒
  「僕らの守りでは準硬式使って、修猷の守りでは硬式使うってことになるんでしょうか?」

そういうこと。
 

現役諸君へ  投稿者:修猷OB  投稿日:2007年 7月 6日(金)12時45分16秒
  試合まであと少し、2年生も数人入っているようだけど、
3年生諸君残り少ない高校野球、精一杯頑張ってくれ。
そして、メンバーに入れなかった部員も一丸となって
戦い、吉報を待っています。一戦必勝!!
 

監督へ  投稿者:H13卒 二ノ坂  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時11分54秒
  そうなんですか!?
本当に僕らなんかでよければ是非組ませていただきたいです!
僕らの守りでは準硬式使って、修猷の守りでは硬式使うってことになるんでしょうか?

7月の後半でよければ、僕らのチームで具体的に相談してみてもいいでしょうか?
 

ニノ坂へ  投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月 1日(日)21時32分35秒
  返事ありがとう。お前のチームが準硬式というのはしっとるよ。
しかし、今まで西南大の準硬式とも試合やったし。山座(平2卒)の居た
準硬式のチームとも練習試合を組んだ事もあるよ。全然、違和感は無かったよ。
まぁ、そっちの都合もあるから無理にとはいわないけど・・・・。
お前には就職活動もあるし、あんまり気にしないでくれ。