さわもと、元気か? 投稿者:管理人  投稿日: 7月31日(木)00時04分39秒

また東京に行くけんね、しかし、山形じゃ無理か。
東大生が「まぁ、受かればの話ですが。。。」そんな心配せないかんごと
深刻か?まあ頑張れや。

HPの件やけど、作った時から覚悟はしていたから心配いらんよ。
そもそも俺の早合点が巻き起こした問題やし。パスワード制にしても
なんか、身内で慰めあっているような感じで嫌やし。OBも選手達もその辺は
解ってくれるやろ。お前の心配も有難いけど当分このまま行くよ。
ありがとう。

おひさしぶりです。 投稿者:H11年卒。さわもと。  投稿日: 7月29日(火)12時51分23秒

監督、選手のみなさん、夏の大会おつかれさまでした。
3年生のみんなは3年間で自分に起きた良い変化を大切に、わすれないように、これからもがんばってください。監督に、「船にのせてくださ〜〜い!!」ってあまえてみるのもよいかもよ!?
僕のほうは、いま大学院を目指して勉強中です。教職をとってぜひ先生になりたいと思います。
まぁ、受かればの話ですが。。。
夏は、今年も大学のほうの合宿のお手伝いをすることになり、5年連続で山形でお盆をすごすことになりました。枝豆とビールにかこまれて静かに勉強してこようと思います。

P.S
まぁ、ネットの怖さは野球部時代にいやというほど体験しました。大学の野球部の掲示板でも、いろんなことをかかれたし、2チャンネルにもかかれたし。だいたい、文句あるなら見に来るなって話で、その文句をネットで発散しても傷つく人がでるだけで、なんの利益もないのに・・。僕はあんまし、気にせず野球に集中してましたけど、選手は高校生です。本来、自分の発言には自分への責任がつきまとうものなのに、ネットというのは責任がないため、こういうことが起こるんですね。と、いうことはですね、記名すればいいんですよ!!っていっても、記名しないやつだっているはずなので・・・。監督!!パスワードつけましょう!!か、メーリスにするか・・・。どっちにしても、こんなのよくないですよ。子供って、大人の真似しますからね。ご検討お願いします。かわいい後輩達だけのために。

高校野球の素晴らしさを大切にしましょう。 投稿者:高校野球ファン  投稿日: 7月27日(日)23時20分42秒

色々な高校の掲示板を巡っているのですが、情けない書き込みを見たので一言いわせてください。
朝羽OBさん、結局、お互い負けたんだから、コールド負けだろうと何だろうと醜い争いにしか
なりません。母校を大切にする気持ちは修猷にも朝羽にも同じく大切なものですが、
勝手な喧嘩を売られた後輩たちの気持ちも考えてあげましょう。
高校野球はいがみあうためにするものですか?
少なくとも私がしてきた高校野球は自分たちが積み上げてきたものを
力一杯ぶつけあい、試合が終われば負けたチームが勝ったチームに
自分たちの分まで勝って、甲子園まで行ってくれよと
爽やかに送り出すものだったと思っています。
頭がいいからといって他校を見下すなというのは、勝手な被害妄想でしかなく、
この書き込みを見ても○○○の遠吠えにしか見えないのですから、
みっともないのでやめましょう。

朝羽OBさんへ  投稿者:管理人  投稿日: 7月22日(火)21時39分23秒

先日謝罪したとおりです。他校を馬鹿にしたり、見下すような事は
したこともありませんし、考えた事もありません。
どの高校も一生懸命やっている事は数多くの練習試合等で解っております。
ただ私の軽率な書き込みが、このような事態を巻き起こし非常に反省しております。



朝羽OBさんへ 投稿者:H2どき  投稿日: 7月22日(火)20時57分13秒

辛い書き込みでした。 おっしゃることは、大部分においてご尤もでございます。
前に監督も謝罪の書き込みをしてましたが、私個人からもお詫び申し上げます。

ただ、「頭がいいから他校を見下す」という表現はあなたの推測でしかないし、
表題の「コールド負けの会さん」というのも此処の大部分の訪問者を刺激するだけですよね。

いがみ合っても仕方ないし、お互いに来年に向けて、
新チームの選手たちをサポートしていきましょうよ。

…同じ南部だし、もしも両校が当たったら、現役に正々堂々と白黒つけてもらいましょうよ。

コールド負けの会さん 投稿者:朝羽OB  投稿日: 7月22日(火)18時17分04秒

母校は南筑から2点取りましたけどそちらはコールド負けでしておきながら実力では負けてないようなこというな。高校野球は何が起こるか分からないものなんですよ。人を馬鹿にするような事するチームは負けるのなんです。頭がいいからといって他校を見下すな。田舎の小さい高校だけどみんな頑張っているんです。

残念でしたね 投稿者:修猷野球部1ファン  投稿日: 7月15日(火)13時00分36秒

予選の結果を見ました。今までホームページを見てきて今年の野球部は強そうだと思っていましたが、南筑にコールド負けするとは思いませんでした。2年生・1年生は先輩の敵を討てるようにこれから一生懸命がんばってください。今年も応援します。