修猷野球倶楽部暑気払い

 投稿者:中野裕三郎(S49)  投稿日:2010年 6月10日(木)15時26分53秒
  修猷野球倶楽部東京地区在住O.Bのみなさま
昭和49年卒の中野と申します。修猷野球倶楽部東京地区の幹事をしています。
会では、新年会・暑気払い・忘年会など、年に4・5回程度集まり、修猷館野球部時代の野球の話などを肴に懇親を深めています。
毎年恒例の暑気払いを以下のとおり企画しましたので、ご案内します。
今回は、メンバーの幅を広げるため、この掲示板を利用させてもらいます。
これを見て、参加してみようという方は、6月30日(水)までに中野宛返信をお願いします。
<修猷野球倶楽部暑気払い>
@日時:平成22年7月2日(金)午後7時から
A会場:ワンズ・キッチン渋谷店(http://www.wangs-k.com/tenpo.html#
     中野の名前でテーブルを予約してあります。
B会費:初参加のメンバー=3,000円、残額を他のメンバーで割ります。
 

「東京修猷会総会」の報告

 投稿者:59卒野球部青木英治  投稿日:2010年 6月 7日(月)19時46分10秒
  59卒野球部
青木英治と申します。

6月4日金曜日に開かれました
平成22年度「東京修猷会総会」の報告をさせていただきます。

当日は
北崎先生から「野球部の活躍」をテーマにお話をいただきました。
その中で、
平成22年卒の篠田キャプテンの紹介・スピーチもありました。

篠田くんが
大先輩・総勢677名(過去最大級の動員)を前に、
堂々とスピーチしている姿は本当にたくましく感じました。

「体、でかかね〜」という第一印象に加え、
「夏の大会の激戦でもまれたけん、肝っ玉がすわっとう」
「大観衆の前で平常心でプレーしてきた経験が生きとうね」
と周りからの感想が聞こえてきました。

野球部の参加者も
事前申込ベースで21名を超えました。
昭和22年卒から平成22年卒まで新旧同窓生入り混じってです。

私は就職活動を始めた野球部卒大学3年生中心に話をする機会がありました。

私の「仕事とは、会社とは」との拙い話を
一生懸命きいてくれました。
苦しい練習を乗り越えたガッツで
厳しい就職戦線もきっと乗り越えられると思ってます。

最後に、
北崎先生始め、篠田キャプテン、他諸先輩方々、後輩の皆さん
お忙しい中、参加いただきましたことお礼申し上げます。
また、
衛藤監督、父母会、関係者の皆様ご協力ありがとうございました。
そして、
現役生の皆さん
多くの修猷生が日本各地・世界各地で応援しています。
夏の大会、全力で精一杯頑張ってくださいね。