22日の練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2012年 4月21日(土)22時46分48秒
  22日の練習試合(明善・八女戦)は中止になりました。  

平成24年度春季福岡市長杯

 投稿者:風曜日  投稿日:2012年 4月14日(土)15時04分34秒
  残念ながら修猷1ー6大濠で負けてしまいました。

点数だけを見ると完敗の様ですが、7回までは1ー2と接戦でした。

お互いに主軸の素晴らしいホームランのみの点数で、よく守りきっていた。

雨の後でグランドコンディションは決して良くなかったと思います。

8回裏に大量4点を取られ、『もうダメかな!』と思っていた時、9回の先頭バッターがバッターボックスに向かう姿から『まだ、負けない!』との闘志が伝わって来ました。そしてヒットを打ったのです。

ハッと気付かされ、恥ずかしくなりました。

あの場面で自分が勝利を信じていれば、応援する人たちがみんな勝利を信じていれば、勝てたかも知れないのです。

いい試合を見せてもらいました。
 

新緑の季節

 投稿者:風曜日  投稿日:2012年 4月12日(木)11時29分36秒
  サクラの満開時期も終わり、新緑の芽がどんどん息吹いています。野球では冬の努力が実を結び活躍できるシーズン到来です。
4月14日、福岡市長杯。対大濠戦。楽しみにしています。
 

4月になりました。

 投稿者:風曜日  投稿日:2012年 4月 3日(火)18時17分2秒
  第84回選抜高校野球大会も大詰め。今日は26年ぶりに決勝戦が悪天候で順延になりました。
今回の選抜大会は福岡勢の参加が無く少々寂しい思いもしましたが、夏以降、福岡勢の躍進を願ってやみません。そんな中、新1年生部員4名参加のニュース。うれしく思います。
野球を通して身に付くことはたくさんあります。たくさんの新入部員が入部することを期待します。(競争は激しくなりますが・・・)
 

新1年生

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月 2日(月)21時17分23秒
  今日は4人の新1年生部員が練習に参加しました。  

野球をやろう!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月 1日(日)22時04分50秒
  野球部に入り甲子園を目指したい新入生の皆さん!
練習は9:30から始めています。いつでも、参加可能です。
中学時代の練習着・スパイク・グラブを持って
グランドに来てください。