江崎へ 投稿者:監督  投稿日: 4月29日(木)23時59分30秒

投稿ありがとう。
元気に頑張っているようですね。
みんなが集まる機会があったら連絡してください。
その時は飲もうぜ!!

おひさです。 投稿者:江崎 公一  投稿日: 4月28日(水)20時18分42秒

平成8年卒の江崎です。G.W.で暇だったので実家のPCからnetしてこのHPを見ました!
いやいや…何と言うか、懐かしい反面、自分も歳をとった事を改めて感じさせられました…笑。
今自分は富士重工(スバル)で車の設計をしてます。連絡が取れなくなった人もおりますが同期のメンバーもみんな関東辺りを中心に活躍してます。…以上、近況報告でした!

市長杯を終えて... 投稿者:H4卒稲富  投稿日: 4月26日(月)22時42分0秒

久しぶりの投稿です。
今回の市長杯、正直選手達の結果及び頑張りには感心しています。
私が修猷館野球部の一指導者として携わって半年近く経ちますが、当初想像していた以上にいいチームなったと思います。選手達にはたくましさを感じました。
強豪沖学園には負けはしたものの、自分達の野球をある程度確立させ、また勝ち進むのに越えなければいけない大きな壁を発見した大会ではないかと思います。
まだまだ発展途上のチーム、たくましい選手達といいチームを創っていきたいと思います。

塩ジさんへ 投稿者:50RIVER  投稿日: 4月26日(月)12時36分43秒

塩ジさんいつも応援有難うございます。
卒業生父兄の応援が福岡工業戦や沖学園戦にパワ−を与えてくれたように思います。
現役の親として本当に有り難く思います。
それにしても昨日の沖学園は残念でした。7回に同点にした時は一瞬勝てるかと思いましたね。
夏の大会ではぜひとも3度目の正直でリベンジしたいものです。
息子の足は骨に異常はありませんがかなり腫れておりまして1週間程度はかかるでしょう。
29日の柳川戦は応援に頑張らせます。
これからも応援の方宜しく御願いします。有難うございました。

やってくれましたね! 投稿者:塩ジ  投稿日: 4月24日(土)21時44分57秒

ついに4回戦へ突入。いいな、いいな、強〜いチームとず〜とゲームができて・・。
明日はついに沖学園との戦いか・・・。ひとつひとつゲームを重ねることによって、こんなプレーもあるんだ、なるほどねぇと感心いや感動すら覚える今日この頃です。福工のセンターも超ファインプレー(プロ並み)を見せてくれたが、9回表の五十川君(ライト)の超超ファインプレーにはしびれたぜ。ミスは予定通り多かったけど、それを上回る好プレーの数々。借りは返せばいいのさ。みんなでしっかり返していたね。ただ岡ちゃんの関西弁があんまり聞こえてこなかったのが心残りですが・・まぁいいか!
明日、4月25日、12:00〜、桧原球場。めっに相手してもらえない相手との練習試合だと思って、はりきって、もっともっと強いチームと戦うか、早々に引き上げるか。決めるのは君達だぜ。当たり前だけど、もっとやろうよ。もっと見たいよ。今日は本当にいい試合だったよ。ありがとう。そしてお疲れさん。

市長戦3回戦突入! 投稿者:塩ジ  投稿日: 4月23日(金)23時03分4秒

現役諸君!よくぞ生き残った。明日はついに福岡工業高校との戦いに臨むこととなったね。
彼らは強いぞ。投手陣も充実しており、打撃陣もなかなかだ!まぁ高崎・長谷川(慶大1年野球部)強打者クラスがそろっていると思ったほうがいい。さりとて、そこかしこで必ずバントしてくる小技にも長けている。きっと経験豊富なスタッフに指導を受けているのだろう。
でも、勝っても負けてもいいから悔いの無い試合をしてほしい。全力で最後まであきらめないで修猷魂を発揮してほしい。当然、野球はみんなでやるもんだ。今こそすばらしい野津キャプテンをみんなが盛り上げるときだ。彼はすでに男だが、真の男にしてやってほしい。目指すは甲子園!どうか失敗を恐れず、120%の力をだしてほしい。君らならやれる。
時は今、明日24日、12:00〜。場所は桧原球場での活躍を心から応援します。
フレーフレー修猷!

そうですね 投稿者:二ノ坂  投稿日: 4月19日(月)15時17分1秒

長谷川には去年腰痛が初めて出た時にも連絡してみました。それで長谷川がかかったという山口市の診療所の先生には今も時々お世話になっているんです。
今は大学の麻酔科にかかっていて、保存的治療で気長にやってこうということです。

人数の少ない野球部で、故障はかなり痛いんですが、こればっかりはしょうがないですね。今は偉そうに口だけ出してます。
でも、野球を別の視点で見ること、そして医学生の僕にとっては、患者としての経験(身体的・精神的苦痛を知ること)もいい経験だと受け止めてどうにか頑張りたいと思います。

ニノ坂へ 投稿者:監督  投稿日: 4月13日(火)22時22分29秒

大変やな。
俺も現役時代に、腰痛で1シーズン棒に振った覚えがある。
あの痛みは経験した者しか解らん。
今年から慶応野球部に入った長谷川が、やはり高校時代
椎間板ヘルニアに悩み、冬錬もできず悩んだ事があった。
しかし、3年の夏には復帰した。一度、連絡してはどうか?

俺は未だに腰痛で悩んでいる。しっかり治していたほうがいいぞ。

椎間板ヘルニア 投稿者:二ノ坂  投稿日: 4月13日(火)09時23分54秒

もともと腰痛持ちだんたのですが、3月くらいからそれまでとはなんだか違うような痛みが出てきて、右足を引きずって歩くようになりました。病院にいって検査等をした結果、腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と診断されました。いまは山大病院で、神経根ブロック注射をやることになっています。
本を買ってみたりネットで調べてみたりしていますが、いろいろな情報があります。ここでも、経験談等情報を持っている方がいたら教えていただけませんか?

追伸 投稿者:中岡  投稿日: 4月 3日(土)18時35分48秒

勝手にこのホームページのトップのある、
Shuyu Baseballのタイトルを使わせていただきました。
・・よろしいでしょうか??

先日は 投稿者:中岡  投稿日: 4月 3日(土)18時33分8秒

お世話になりました。
監督、このたび平成15年卒の掲示板を開設しました。
リンクしていただけたら助かります。
http://www3.rocketbbs.com/402/314314.html
どうかよろしくお願いします。

http://www3.rocketbbs.com/402/314314.html