明日応援に行きます 投稿者:吉岡 父  投稿日: 4月26日(土)21時57分51秒

 市長杯速報有難うございました。なつかしい春日球場ですね。明日応援に行きます。久しぶりに野球が楽しめます。

春季市長杯速報 投稿者:塩ジ(塩谷父)  投稿日: 4月26日(土)18時24分08秒

前略 本日、筑陽学園との戦いに勝利、明朝(4月27日) 09:30より春日球場にて
ベスト8を賭け、福工大城東と福岡中央の勝者との一戦を交える予定です。
取り急ぎ連絡まで  早々   

おめでとう 投稿者:管理人  投稿日: 4月24日(木)03時45分10秒

築地、良かったな。お前がプレーしていたのは、ついこの前と思っていたのに
もう就職か・・・・。これからが本当の試練と思う、頑張れよ!

修猷館野球部も新谷先生が転勤し、俺も試練を迎えた。
今、部員は60名。大変やけど、俺はまだ負けんぞ。

報告します。 投稿者:築地  投稿日: 4月23日(水)13時02分16秒

昨夜、第一製薬から内定頂きました。
MRという医薬品の営業を担当するしごとなので、最初の半年は
静岡で資格を取るための勉強合宿から始まります。
余裕ができたら福岡の方に帰省するつもりなので、そのとき監督のところへも
直接お伺いして報告したいと思います。

新谷先生へ 投稿者:H9年卒 生島  投稿日: 4月20日(日)16時34分44秒

お久しぶりです.

 今日久々にたまたま掲示板をのぞいてみたら,いきなり衝撃的な書き込みがあり思わず感嘆の声を上げてしまいました.僕たちが現役のころから新谷先生は親身に指導・アドバイスしてくださり,時には厳しい態度で接してくださって頼もしい存在でした.
いつかはくるべきことなのでしょうが,あまりにも突然で驚いてしまいました.しかし,筑紫ヶ丘であればそれほど遠くもないし,何より学校が変わったからといっても修猷館のOBであり,よき部長であったことは変わらないので,寂しくはなりますが,これからまた筑紫ヶ丘でも頼れる部長となってほしいと思います.

今まで本当にお世話になりました.そして,これからもよろしくお願いします.

初投稿です 投稿者:H15 吉岡  投稿日: 4月16日(水)16時27分26秒

 新谷先生お疲れ様でした。筑紫ヶ丘でも頑張ってください。
久しぶりにHPを見て、自分も野球したくなってきました。
大学では琴サークルと、野球サークル掛け持ちしようと思います。

H15卒のみんな!五月の連休に集まって、西新らへんで焼肉とかどうよ?
連絡を待つ。

寂しいですね 投稿者:H13 二ノ坂  投稿日: 4月 8日(火)14時23分45秒

 新谷先生の転勤のニュースを聞いて、すごく驚きました。と同時に、とても寂しく感じました。僕の入学および入部から引退・卒業まで、そして卒業後も、温かく接してくださった数少ない先生でした。筑紫丘高校でも野球部長になられたそうで、それはやはり嬉しいですね。新たなご活躍を期待しています。
 もう3年近くも前になりますね、僕らの引退時の最後のミーティングでの新谷先生の涙。最近そのときのことを思い出していました。あらためて思うと、胸にこみ上げてくるものがありました。。。また、個人宛にメールを送らせてもらいます。

お疲れ様でした 投稿者:コ永太郎(H11)  投稿日: 4月 6日(日)21時44分35秒

ご無沙汰しております。
築地の書き込みで、新谷先生が転勤なさったことを知りました。僕たちが現役の頃にお世話になった先生方が居られなくなり、とても寂しいです。
ですが最近は母校の修猷だけでなく、江頭先生の居られる筑前高校や、OBの波多江さんの居られる武蔵台高校などの結果も見るようになり、楽しみ(?)が増えました。今後、県大会などでお互いが対戦できるようになったらすばらしいですよね。

なんかよく分からない文章ですみません。
先生、筑紫丘高校でも頑張ってください!
編集済

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kikyo/3362/


お世話になりました。 投稿者:新谷  投稿日: 4月 6日(日)21時09分08秒

平成15年4月1日付で修猷館高校から筑紫丘高校に転勤した新谷です。平成5年に母校修猷館高校に転勤以来10年間、衛藤監督のもと、また江頭先生・北崎先生らとともに野球部の部長・副部長をつとめさせていただきました。この10年間は過ぎてしまえば本当に早かったです。それは、きっと多くの素晴らしい生徒達やOBの方々、いつも応援してくださる保護者の方々と楽しい日々を過ごすことができたからでしょう。自分自身とても恵まれていたと思います。とっても幸せでした。保護者の方々を初め関係者のみなさんにこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。長い間お世話になりました、本当にありがとうございました。
 毎日毎日熱心な指導をしてくださる衛藤監督が少しでも気持ちよく野球に専念できるようにと環境整備や事務処理、生徒の指導等にあたってきましたが、力が及ばずいつも申し訳ない思いでした。衛藤監督、お世話になりました。いろいろなことを教えていただき、10年間とても充実した野球部生活でした。ありがとうございました。衛藤監督のもとで野球ができて良かったです。十分なご恩返しができずに申し訳ありません。
 また野球部顧問として江頭先生や北崎先生という素晴らしい先生方と一緒に仕事をさせていただき私自身、教師としても少し成長できたかなと思っています。両先生にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。お世話になりました、本当にありがとうございました。
 部員のみんなにはことあるごとにいろいろと言ってきました。いまここであらためて言うことはありません。いままでみんなに伝えてきたことを時々思い出して何かの励みになってくれればこれ以上嬉しいことはありません。みんな頑張って下さい。理想を高く持って本当に強い選手、本当に強いチームになって下さい。
 SHUYUのユニフォームを着てノックができなくなり寂しさはありますが、これからは一人のOBとして比較的気楽な気持ち?で修猷館高校野球部を応援していきたいと思います。監督作成のこのHPを楽しみに拝見させていただきたいと思いますので、監督、こまめな更新お願いします。
 転勤先の筑紫丘高校でも野球部の部長になりました。ここでも高校球児が一生懸命野球に取り組んでいます。その生徒達や熱心に指導されている監督さんやコーチの方のお手伝いが少しでもできればと思っています。
 監督や選手、先生方やOB、保護者の方々ともまたいつかどこかでお会いすると思います。その時は気軽に声をかけて下さい。それではみなさんお元気で。

おひさしぶりです。 投稿者:築地  投稿日: 4月 5日(土)10時44分50秒

新谷先生が転勤されたなんて聞いて、とても驚きました。
僕らが現役時代にお世話になった先生方がどんどん修猷から
転勤されていくのは寂しく思います。
たった4年しか経っていないんですけどね。

OB・保護者の皆さんへ 投稿者:管理人  投稿日: 4月 1日(火)23時11分42秒

10年間の長い間、修猷館野球部の為に尽くされた新谷先生が、
4月1日をもって筑紫丘高に転勤なさいました。私にとっては
最も信頼のおける人物だっただけに、大変な衝撃でした。
私も心機一転頑張りますが、OB諸君も暇があれば応援に
来て下さい。ノック等して頂ければ助かります。
これからの新谷先生のご活躍を心から期待しています。