苦言 投稿者:お節介なおじさん  投稿日: 3月27日(木)23時54分24秒

ホームページをいつも楽しみに見ています。
現在のチームがどのようなチームなのかよくわかりませんが、知らない強みでちょっと一言。

部員数が多いということはよいことでもあり、悪いことでもあります。
目標が不明確になれば特に成果を期待することは無理です。
選手一人一人が自分の長所、短所の把握が出来て今いようです。選手個人の総和がチーム力ですから、その分析がまず必要なのではないでしょうか。

野球はご承知のように、守りは主体性を持って出来ますが、攻撃は相手投手の力量によって思うようにいかないことのほうが普通です。
ということは、バッテリーを中心とした攻撃的なディフェンスを身に付けておかなければゲームにはなりません。どうやって得点するかよりもどうしたら失点を防げるのか・・・をもっと考えて欲しいと思います。ラグビーのような試合をして勝利しても褒められたものではありません。

目標の無いところに成果はありません。抽象的な目標を立てても、成果が計れません。
たとえば、投手なら投球練習中に自分の狙ったところに10球続けて投げ込むという目標を立てて初めて、その差が測れるわけで、その差を詰めることが練習だということです。

夏の大会まではまだ時間はあります。3ヶ月真剣に取り組めばチーム力はつくはずです。夏の大会時にどのようなチームに変身しているか、楽しみにしています。

敗戦。 投稿者:管理人  投稿日: 3月27日(木)00時56分16秒

九州大会3回戦、東和大東和高に敗れました。

中止。 投稿者:管理人  投稿日: 3月15日(土)22時31分30秒

本日の大濠戦は雨天の為中止になりました。
4/8に振り替えです。

更新しました。 投稿者:管理人  投稿日: 3月12日(水)00時31分33秒

オープニングゲームの結果・現役の活動予定・卒業式・OB・保護者会の
ニュースを更新しました。けっこう疲れた。ご覧下さい。

おめでとう!! 投稿者:管理人  投稿日: 3月 8日(土)21時39分33秒

田口正剛(平12年卒)が長崎大医学部に合格!!
西原幹喜・岩谷康二郎(平15年卒)がそれぞれ九大法学部・工学部に合格!!
本日卒業式でした。みんな元気に旅立ちました。
おめでとう!!

おめでとう!! 投稿者:管理人  投稿日: 3月 6日(木)17時35分00秒

古川悠哉(平成14年卒)が早稲田に合格しました。

極寒でした 投稿者:二ノ坂  投稿日: 3月 4日(火)22時03分01秒

今日さっそく練習行ってきました。めちゃ寒かったですけど。6日も行くつもりですよ。10日過ぎぐらいまで福岡にいるつもりなんでその間で暇な日は行くつもりにしてますんでよろしくお願いします。

ニノ坂、いせたへ 投稿者:管理人  投稿日: 3月 4日(火)00時24分53秒

ニノ坂、すまん、俺、4日5日は練習に出らん。
6日は出るけどそれまでおるかいな?

いせた。プロテイン飲んで、筋肉つけて、何するとや?

監督へ 投稿者:二ノ坂  投稿日: 3月 3日(月)21時39分11秒

はい、無理です!!ちょーしこいて書いてみました! 意気込みだけはそんな感じで気合い入れていきますんで、はい。。
明日練習行かせてもらいます。右手首を傷めているので、ノックやスローイングはできませんが、頑張って走り回ります!

蛇足かなあ 投稿者:13 いせだ  投稿日: 3月 3日(月)15時27分43秒

ベンチプレス最大筋の結果をみて、ちょっと言いたくなりました!!
いろいろ事情があるのかもしれないけど、三ヶ月でプラマイ0とか、微妙なアップしか
ないってのはどうなんでしょうか???
OGが勝手なこといっちゃいますが、わたしとたいして変わりませんよー!!

最近プロテインのみ始めたいせだでした・・・

すごか! 投稿者:13 いせだ  投稿日: 3月 3日(月)15時16分37秒

三年生のみな卒業おめでとう!!
知ってる人が修猷からいなくなってしまいました。

3月の6,7,8日のいずれかにさとみちんと遊びにいきますね。
久しぶりに!!!


ニノ坂へ。 投稿者:管理人  投稿日: 3月 2日(日)23時22分48秒

いつでも来てくれ。
だけど「現役選手と同じメニューをこなせるよう頑張ります」
ちょっと無理やろ。

(無題) 投稿者:二ノ坂  投稿日: 3月 2日(日)22時44分48秒

吉岡、讃井おめでとう。鴛海さん、塩谷さんも凄い。

先日、山口から宇部への引っ越しを終えました。明日福岡に帰ろうと思います。監督、修猷の練習に参加させてください。
現役選手と同じメニューをこなせるよう頑張ります。

慶應大、米国遠征参加メンバー  投稿者:n-itoh  投稿日: 3月 2日(日)22時33分29秒

修猷OBの、鴛海秀幸(商三)が投手として、 塩谷高明(商三)が外野手として参加している。
3月1日、カリフォルニア州でカリフォルニア・バプティスト大と遠征第1戦を行い、5―3で勝った。

http://www.hc.keio.ac.jp/baseball/03-usa1.htm


訃報 投稿者:管理人  投稿日: 3月 1日(土)23時01分33秒

平成5年卒、平山久美子(マネージャー)さんのお父上が、お亡くなりになりました。
1日 19:00  御通夜。
2日 11:00  告別式。 
会場  桧原の天国社。
心よりご冥福をお祈りします。