メンタル 投稿者:二ノ坂  投稿日: 2月17日(火)11時40分24秒

メンタルトレーニングかぁ。高校の時聞いたよな。
確かに、イメージすることって大事だと感じることは、それ以来多々ありました。特にピッチャーはじめてから。
そういう風に考えるようになってからは、野球をやる上での精神力は随分上がったと思っています。今でも生かせていると思います。
現役の選手たちも、メンタルコンディショニングはとても大事です。野球ノートも絶対すごく役に立つと思います。もうすぐ球春到来、頑張ってくださいね。

元気です! 投稿者:13年卒いせだしゅうこ  投稿日: 2月16日(月)16時35分44秒

昨日、メンタルトレーニングについての講演をききました。
野球部時代に受けたことがあったので理解を深めることができたと
思っています。
あのとき印象深かったのは、100回イメージすることは1回パフォーマンス
することにつながる、というようなことです。
今回もやはりイメージするということがどれくらい大切かということを
感じました。
私はボートをしています。
学んだことを生かして夏には目標を達成したいです。
野球部も頑張れ!


いせた。 投稿者:監督  投稿日: 2月11日(水)22時37分36秒

元気にしとうや?
みんな、俺のことを気にかけてくれて、ありがとうな。
たまには顔をだしてください。

ごめんなさい・・・ 投稿者:13年卒いせだしゅうこ  投稿日: 2月10日(火)19時45分39秒

監督、にのぴょん、失礼しました。
だけどにのぴょんの思いつきはヒットだね☆
来年はきちんと1月30日に投稿しましょうね、こめざわ先輩もさとみも。

毎日寒いですが体に気をつけて頑張ってください。
夏を楽しみにしてます。
大学とかで野球続けているみなさんも期待してます!


!!! 投稿者:二ノ坂  投稿日: 2月 3日(火)23時05分22秒

しまった〜!
失敗しましたね。失礼しました、監督。。一月終わり頃だと記憶してたんですが、だって伊勢田に確認したら…

いせだっ!!

ついでに… 投稿者:H2どき  投稿日: 2月 3日(火)08時33分3秒

ねずみ年、O型ですよね。

話は変わりますが、プロ野球キャンプインです。
TVQの名物コーナー、「イガ日記」が再開されてるので、
みなさんもぜひご覧になってください!

http://www.tvq.co.jp/


一言 投稿者:監督  投稿日: 2月 2日(月)22時11分32秒

みんなお祝いメールありがとう。とても嬉しいです・・・・・。
だけど一言言わせてください。みんなのメールから判断すると
1月31日が誕生日と思っていませんか?
私の誕生日は昭和23年1月30日です。来年からよろしくね。
私の勘違いだったらごめんなさい。とにかく、嬉しいです。

遅れすぎましたが・・・ 投稿者:H12おしうみ  投稿日: 2月 2日(月)10時29分21秒

かなり遅れましたが誕生日おめでとうございます。今年は監督をテレビで見ることができるぐらいまで勝つことを期待してます!

間に合いませんでした! 投稿者:H9卒 生島  投稿日: 2月 1日(日)04時25分1秒

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます.
今から寝るので僕の中ではまだ31日です.
今年一年も大好きな野球をしながら,大事な生徒,マネージャーたちと充実した一年を
お過ごしください.あまり無理をせず,健康第一で...
陰ながら応援しております.