SUPER ARTIST

WILLIAM STOUT


SENSE OF WONDER

アンダーグラウンドコミックの表紙を多く手がけ、映画のポスターなども描いている。恐竜マニアとしても知られており、恐竜の画集、トレーディングカードも発表している。 1992年から94年まで毎年1冊モノクロスケッチをまとめたものを限定サイン入りで発行してました。 この中には、バローズの作品をモチーフにしたものが多く含まれ、火星・金星・ペルシダー・ターザンの各シリーズ のキャラクター、特に女性の描かれているものは、ファンにはたまらないもとといえるでしょう。 過去にササービースのオークションに、「AIEN WORLDS」の表紙原画(モノクロペン画)が、3500ドルで落札されたことがあり、 彼の原画を手に入れることは値段の面からもあきらめていましたが、今回、1992年版のスケッチブックに掲載されたオリジナルアートを 手に入れることができて、当館としても大変よろこんでいます。 同時に、ジョン・カーターと植物人との戦いシーンも売りに出ていましたが、やはり女性が描かれている、こちらの方が 高値でした。 この絵には特に題はついていませんが、『 A beautiful maid of Pellucidar, in thrall to a hideous Mahar』との説明で購入しました。

1992 stout画


特に第1集、2集にバローズ関係のイラストが多く含まれており、ファンなら是非手に入れたい物です。

50 CONVENTION SKETCHES (モノクロスケッチ集)
1992 500部限定 1993 950部限定 1994 950部限定


エントランスへ