sense of wonder

INFINITY

SENSE OF WONDER

1955年11月から1958年11月まで計20冊発行。見ての通り、創刊号以外は全て、EMSHが表紙を描いています。 編集長の・・・が友人だったからとスターログ50号に書いてありましたが、その真偽のほどはともかく、彼は当時、売れっ子画家であらゆるSF雑誌の表紙を描いています。 挿し絵も描いていますが、最初のころはまあまあですが、後のほうの号は、あまり出来が良いとはいえないようです。描きすぎで手を抜いているのか?
掲載小説は毎号現在でもそこそこ知られた人たちの作品が掲載されておりました。
INFINITYのタイロルロゴは計4回変わっていますが、私は2回目の小文字のinfinityのロゴが一番気に入っています。3度目のものも悪くないと思うのですが、なぜか1冊しか採用されませんでした。

大きな画像を希望される方は、画面をクリックしてね。


INFINITY 1955-11
R.ENGLE画
INFINITY 1956-2
EMSH画
INFINITY 1956-6
EMSH画
INFINITY 1956-8
EMSH画

◆◆◆◆◆◆
INFINITY 1956-10
EMSH画
INFINITY 1956-12
EMSH画
INFINITY 1957-2
EMSH画
INFINITY 1957-4
EMSH画

◆◆◆◆◆◆
INFINITY 1957-6
EMSH画
INFINITY 1957-7
EMSH画
INFINITY 1957-9
EMSH画
INFINITY 1957-10
EMSH画

◆◆◆◆◆◆
INFINITY 1957-11
EMSH画
INFINITY 1958-1
EMSH画
INFINITY 1958-3
EMSH画
INFINITY 1958-4
EMSH画

◆◆◆◆◆◆
INFINITY 1958-6
EMSH画
INFINITY 1958-8
EMSH画
INFINITY 1958-10
EMSH画
INFINITY 1958-11
EMSH画


エントランスへ ダイジェストサイズ雑誌のページへ