ポートランド日記                                     スズキメディア

11月8日(木)──100日目


 Cは昨日から、CDRCのプログラムで20人ぐらいの関係者を前に発表をするので、準備に忙しい。英語で10分間のスピーチをするというから大変だ。テーマは、日本の看護についてだが、事情が随分違うのを、英語でアメリカ人に説明するのは難しいだろう。
 夕方、何とかうまく行ったらしくて(本人はいろいろ不満なところがあるようだが)、とりあえずほっとした顔をして帰ってきた。
 今夜は、日本から届いたドラマのビデオを見て、少しのんびりしていた。

 明日はスカメニアロッジに泊まるので、準備や仕事をかたづけるのに少し遅くまでかかった。僕も、明日金曜日と来週月曜日(ベテランズデイ=退役軍人の日)は英語の授業が休みなので、すこしのんびりした気分だ。


次を読む前に戻る目次表紙