「お茶会」参加要領

・一般常識は必ず守って下さいね。

・チャットルームの使い方がわからない!

初心者の館へどうぞ

・皆さま仲良く楽しんで下さいね

特に他人様への誹謗・中傷はもめごとになる原因です。(ここの持ち主は「私は争いごとはきらいです」な人間ですから(笑))

・お掃除はしないでください!!

たまにスペースだけ入れてお掃除とかされる方いらっしゃいますが、管理人としてはちょっと悲しいですし、やはり自分の発言には責任を持っていただくという意味もあります。
なお、トラブルになりそうなログについては予告なく削除させていただきます。
ちなみに表示される以上にログは残っていますので、消せばいいんだからっていうのはちょっと・・・(^^;; 私はログチェックが可能なので消したと思っていてもばれてます(^^;;

・ちなみに・・・

普通に会話するのと違って、相手の表情が見えません。それ故、こちらが冗談のつもりの発言でも本気でとられてしまったり傷つけるつもりはなかったのに傷つけてしまったという話しをよく耳にします。文字の言葉というのは必要以上にキツく感じたりすることもあるということ、覚えておいていただけるといいかな、と思います。
基本的には日常生活といっしょです。普段の生活をしてて、こういうことされたらイヤだなということは確実に相手もイヤだと思います(^^;;

それではチャットに参加してみようっかな〜
重い場合はこちらをどうぞ(ごめんなさい、工事中T-T)



やっぱりやめとこうっと